Now Loading...

イオンの『5種の手まりとちらしのセット』は予約なしでOK♪実食レポ

イオンの『5種の手まりとちらしのセット』は予約なしでOK♪実食レポ

皆さま、こんにちは。ひなまつりのメニューはお決まりでしょうか。ひなまつりの定番メニューといえば「ちらし寿司」ですが、色とりどりの「手まり寿司」もかわいくていいですよね。今回はイオンさんの『5種の手まりとちらしのセット』をご紹介します。

イオンスタイル御嶽山駅前

てまり寿司とは、どんなお寿司?

5種の手まりとちらしのセット

手まり寿司はピンポン玉くらいの大きさのお寿司。見た目もかわいいため、お子さまのお誕生日や節句のお祝い事にピッタリ。食べやすい大きさなのでホームパーティーにも最適な一品です。

『5種の手まりとちらしのセット』を見る

5種の手まりとちらしのセット

『5種の手まりとちらしのセット』は、玉子、炙りサーモン、まぐろ、サーモントラウト、蒸しえびの五種類の手まりと、いくらと錦糸卵のちらしのセットとなっています。税込み価格で594円。イオンさんでは予約が必要な「ひなまつりパーティーメニュー」もありますが、『5種の手まりとちらしのセット』は予約無しでも購入できました。

5種の手まりとちらしのセット

ひなまつりのお祝いでは小さなお子さまも一緒に食べますので,「わさび無」の表記は購入時の判断になり嬉しいですね。

5種の手まりとちらしのセット

500円玉との比較。この大きさなら、お子様でもボロボロとこぼさずに食べることができそうです。

『5種の手まりとちらしのセット』を実食

5種の手まりとちらしのセット

食べた感想は……

手まり寿司
箸で掴んでも崩れることなく口まで運んでいけるのがいいですね。かといって、固すぎず口の中に入れるとフワッと酢飯が解けます。炙りサーモンと、サーモントラウトの2種類のサーモンが楽しめるのも嬉しいところです。どちらも脂がのっているので、サーモン好きなお子様は大喜びすることでしょう。蒸しえびも程よく塩味が利いています。玉子はしっかりと味が付いているので、醤油なしでお召し上がりになるのもいいでしょう。マグロはサッパリしていますので、サーモンと交互に食べるといいかもしれません。

ちらし寿司
一方、ちらし寿司は酢飯の上に「錦糸卵」と「いくら」といった具合にいたってシンプル。筆者の感想では五目寿司でないところが、唯一残念なところです。

『5種の手まりとちらしのセット』はひなまつりにピッタリ!

5種の手まりとちらしのセット

今年のひなまつりは、コロナ禍で先を見通すことができないなか、親戚を招待してお祝いをするのも難しいのではないでしょうか。このような時期ですので、家族でひなまつり楽しみたいと考えている方にイオンさんの『5種の手まりとちらしのセット』は最適かと思います。それでは、皆さまも楽しいひなまつりをお過ごしください。

イオン https://www.aeonretail.jp/index.html
ニュースリリース https://www.aeonretail.jp/pdf/210226R_1.pdf

カワグチマサト
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事