Now Loading...

イオン『桜餅みたいなモンブラン』。予約なしでOKのひなスイーツを実食

イオン『桜餅みたいなモンブラン』。予約なしでOKのひなスイーツを実食

皆さま、こんにちは。ひなまつりのスイーツはお決まりでしょうか。和菓子派の方も洋菓子派の方もみんなが満足できるスイーツをイオンさんで見つけました。今回はイオンさんオリジナルのスイーツセレクト『桜餅みたいなモンブラン』をご紹介します。

イオンスタイル御嶽山駅前

予約無しでも買える、イオンの「ひなスイーツ」

イオンさんでは「ひなまつりお祝いケーキ」の予約を行っていましたが、締め切り日は意外と早く2月18日となっています。緊急事態宣言解除の見通しが取れないなか、親戚を招待するか迷っているうちに締め切り日が過ぎてしまったという方も多いかと思います。でも、ご安心ください。予約用の商品とは異なりますが、予約無しでも買えるひなスイーツもあります。今年のひなまつりは、家族で楽しみながらお祝いしましょう。

イオンのチラシ出典:イオンスタイル御嶽山駅前店・チラシ情報(2/27〜28)

気なる「ひなスイーツ」を発見!

桜餅みたいなモンブラン

チラシを見ると、非常に気になる「ひなスイーツ」を発見しました。イオンさんが桜餅をオリジナルアレンジしたという『桜餅みたいなモンブラン』。これはもう、桜餅が大好きな筆者にとって見逃すことはできません。早速、買いに行きましょう!いざ、御嶽山駅前店へ。

『桜餅みたいなモンブラン』はどんなスイーツ?

桜餅みたいなモンブラン

上面に桜の葉の塩漬けを乗せた、名前のとおり本当に桜餅のような風貌をしたモンブランです。フタを開けた瞬間にあたり一面にひろがる桜の香りが、この上ない幸福感に満たされます。

桜餅みたいなモンブラン

桜葉の下には、ピンク色をした桜風味のふわふわとしたクリーム。甘酸っぱい香りが季節感を演出してくれます。

桜餅みたいなモンブラン

中には小豆(かのこ豆)と、ほんのり苦い抹茶のクリームが入っているため「和」のテイストを強く感じます。表面のピンク色のクリームと淡い緑色のクリームの対比がまた可憐ですね。土台はしっとりとしたスポンジケーキ。パサつき感はないので、最後まで美味しく頂けます。

『桜餅みたいなモンブラン』は、ボリュームもあるので食後のデザートより3時のおやつにおすすめ。また、コーヒーよりも香りの高い紅茶がよく似合いそうです。

ひなまつりは『桜餅みたいなモンブラン』で……

桜餅みたいなモンブラン

桜餅をオリジナルアレンジした『桜餅みたいなモンブラン』は2月24日より発売中。本体は278円(税別)。スーパーのケーキとしてはやや高めですが、ひなまつりのお祝いにぴったりのスイーツです。皆さまも『桜餅みたいなモンブラン』で素敵なひなまつりをお過ごしください。

イオン https://www.aeonretail.jp/index.html
ニュースリリース https://www.aeonretail.jp/pdf/210226R_1.pdf

カワグチマサト
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事