Now Loading...

ひな祭りイラストを探そう!欲しい絵がすぐに見つかるフリーサイトはココ!

ひな祭りイラストを探そう!欲しい絵がすぐに見つかるフリーサイトはココ!

女の子の健やかな健康と成長を祈るひな祭り。
ご自宅はもちろん、幼稚園や保育園、学校、施設などでもイベントが行われています。

中には、実際にイベントの準備をしてる真っ最中……という方もいるのではないでしょうか?
そうした方におすすめなのが、ひな祭りモチーフのフリー画像サイトです。

ひな祭りのイラストから写真まで、さまざまなものがあるので、イベントのデコレーションやちょっとした出しものにも活用できます。また、ご自宅のお絵描きや塗り絵なども使って楽しめるでしょう。

そこで今回はひな祭りのイラストが載った、おすすめのフリーサイトをご紹介します。
ひな祭りのイラストを探している方は、ぜひご参考ください!

親子で楽しめるひな祭りのフリーイラストサイト

近年はイラストサイトの数も増え、特徴もサイト毎にさまざまです。
では、さっそくサイト別におすすめのサイトを5つご紹介します。

種類が豊富な「イラストAC」

イラストACは5,000件を越すお雛様イラストがあり、その中から選び放題で画像を保存できるサイトです。

イラストにはゆるかわな手書き風のイラストやグラフィック調のイラスト、アイコン風のイラストなど種類も豊富です。
また、ポストカードの背景に使えるようなデザインもあり、イラストが見つからないときにはイラストACを覗いてみましょう。
ちなみに、会員登録の必要はありますが、商用利用もOKでクレジット表記は不要です。

イラストAC https://www.ac-illust.com/

欲しい絵が揃う「いらすとや」

いらすとやは雛人形だけでなく、ひなあられやつるし雛、金屏風など、欲しいイラストがピンポイントに手に入るサイトです。五人囃子、仕丁・三人上戸、右大臣、左大臣、三人官女などの雛人形が特徴を持って描かれています。

その他小道具も数多くイラストの準備があり、全て無料で使えます。
ちなみに会員登録の必要はなく、商用利用もOKでクレジット表記も不要です。

いらすとや https://www.irasutoya.com/

可愛さで選ぶなら「Frame illust」

Frame illustは可愛いイラストを豊富に用意している無料画像サイトです。
お雛様やお内裏様、三人官女や五人囃子まで種類豊富な雛人形イラストのほか、チラシやバナーに使えるひな祭りのフレームデザインなども魅力です。

こちらのサイトも会員登録やクレジット表記は不要で、商用利用もOKです。

Frame illust https://frame-illust.com/

丁寧でおしゃれな「素材GOOD」

素材GOODは見やすく使いやすい画像サイトです。
水彩で描いたような印象の絵が多く、おしゃれで柔らかなイメージのイラストが多く揃っています。

SOZAI GOODは会員登録の必要がありますが、商用利用もOKでクレジット表記は不要です。

素材GOOD https://sozai-good.com/

スタイリッシュな「シルエットAC」

シルエットACはその名の通り、スタイリッシュなシルエットイラストを扱っています。
ひな祭り関連のイラストでも、モノトーンでシンプルなシルエットイラストなので汎用性も高いです。また、PNG・JPEG・EPSなどフォーマットがいくつかあることも魅力の一つです。

会員登録の必要はありますが、商用利用可能でクレジット表記は不要です。

シルエットAC https://www.silhouette-ac.com/

まとめ

さて、今回はフリーのイラストサイトをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

フリーイラストサイトでは、お雛様やお内裏様だけでなく、チラシやポスターなどに使えるフレームやシルエットのイラストなど、多様な絵が紹介されています。今回ご紹介したサイトは全てフリーイラストサイトなので、画像は無料で使うことができます。ぜひ皆さんも、イラストサイトを活用してひな祭りをさらに楽しんでみてくださいね!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事