Now Loading...
ふるさと祭り東京2020はデートにおススメ!カップルにおすすめの周り方は?

デートで行く先に悩むことはありませんか?多くのカップルは、12月はイルミネーションを見るためにきらびやかな遊園地へ行き、1月は荘厳な神社へお参りに行きます。しかしメジャーなイベントが終わってしまった1月には、デートでどこに行けばいいか分からなくなってしまうものです。

そこで活躍するのが、1月10日から19日まで東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京」です。「ふるさと祭り東京」のカップルでの楽しみ方をご紹介します。

デートで行くならこんな楽しみ方!「ふるさと祭り東京」

「ふるさと祭り東京」は非常に多くのイベントがあり、パートナーのタイプ・好みに合わせて、一緒に楽しめるイベントを選べます。この章ではバラエティー豊かなイベントのいくつかをご紹介します。

アクティブ女子となら「スペシャルナイトイベント」!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ふるさと祭り東京 #ふるさと祭り2019 #沖縄全島エイサーまつり #エイサー #みんなで踊らナイト!

Kota Fuji(@fujirecords)がシェアした投稿 –

「ふるさと祭り東京」では、最終日の1月19日を除き毎日18:00から「スペシャルナイトイベント」が行われます。暗転された会場内で美味しいものを食べつつ、全国から集まったさまざまなお祭りやイベントを楽しめます。

日替わりで多くの催しがありますが、中でも注目のイベントが10日・16日に行われる「みんなで踊らナイト!」です。全国各地の演舞を観るだけでなく、参加して一緒に踊ることができるイベントとして、体を動かしたいスポーティな方にうってつけです。特に16日にはゲストとして「DJ KOO」が登場し、盆踊りとのコラボステージを披露します。アクティブな女性と2人ではっちゃけたいあなたにぴったりです。

インテリ女子とは「山車」や「演舞」をじっくりと!

会場内に設営された「お祭りひろば」では、毎日全国のお祭りや演舞が披露されます。東京ドーム会場には多くの座席があり、エネルギー溢れるお祭りを座って鑑賞することができます。

お祭りを正面からじっくり観るために、土・日・祝日のみ利用可能な「特別観覧席」の利用がおすすめです。日本の文化を感じたいインテリな女性も満足できるでしょう。なお、この特別観覧席用チケットは販売枚数が限られているので、購入はお早めにお買い求めください。

チケットの詳細はコチラ

グルメは心配無用!北から南の旨いものはハズレ無し!

デートに欠かせないのが食事です。「ふるさと祭り東京」では全国の美味しいものがたくさん食べられます。スイーツ好きな方には、さまざまなご当地食材を使い自分だけのスイーツが作れる「ご当地スイーツマルシェ」、ガッツリ食べたい方には、全国の美味しいどんぶりを食べ比べ一番を決められる「全国ご当地どんぶり選手権」、お酒好きな方には、各地の地酒やおつまみを一度に楽しめる「”ちょこ”っと呑みつま横丁」など、どのような好みにも応えられる絶品の数々が味わえます。

ふるさと祭り東京デートを成功させるポイント!

「ふるさと祭り東京」はカップルのデートスポットとして最適ですが、どれだけ素晴らしい場所へ行ったとしてもそれだけでデート成功とは限りません。この章では、デートをより充実させるために気をつけるべきポイントをご紹介します。

男女ともに服装は要注意ポイント!

会場は屋内のため、外と比べ気温が高く設定されています。厚着をしていくと会場内で暑くなってしまうかもしれません。服装はパーカーなどの脱ぎ着しやすいものを選び、体温調節できるようにしましょう。
また、会場内は乾燥しているおり静電気が起きやすいため注意が必要です。化繊の服を避けるなど静電気対策もしていくと良いでしょう。

お祭りのあとは近場でリラックスした時間を過ごしてみよう

お祭りをたっぷり楽しんだ後、そのまま帰っても悪くはありませんが、綺麗なイルミネーションを見ながらもう少しリラックスしていくのはいかがでしょうか。

クリスタルアベニュー・カクテルストリートの水路に映りこむイルミネーション

東京ドームがある東京ドームシティでは「ウィンターイルミネーション ~山紫水明~」が開催中です。「和」をテーマとして、日本を代表する風景や風物詩などをモチーフにしたイルミネーションが楽しめます。日本全国のお祭りや名物を楽しんだ後に、日本各地の美しい風景を楽しんで一日の締めくくりにしましょう。美しい光に癒されつつ夜風に身を寄せ合えば、二人の仲もなお一層深まります。

東京ドームシティ「ウィンターイルミネーション ~山紫水明~」のレポート記事はこちら

ふるさと祭り東京で二人の仲をより良いものにしてはいかがですか?!

カップルにとって大切なデート。それだけに失敗は避けたいものです。ふるさと祭り東京は、相手の好みに合わせて好きなものを選べるほど、豊富な種類のイベントが用意されています。ふるさと祭りを楽しんだ後はイルミネーションを見て、パートナーとの仲をさらに深めましょう!

あなたもこの冬、パートナーと2人でふるさと祭り東京へ行ってみませんか?

インフォメーション

名称 ふるさと祭り東京
開催場所 東京都文京区後楽1-3-61
東京ドーム
開催日 2020年1月10日(金)~2020年1月19日(日)
開場時間:10日~18日は10:00~21:00、19日のみ10:00~18:00 ※入場は閉場の30分前まで
主催 ふるさと祭り東京実行委員会
アクセス 【電車】
JR「水道橋駅」西口
都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口

【車】
首都高速5号線で、池袋・高島平方面からお越しの場合は「飯田橋ランプ」、銀座・新宿方面からのお越しの場合は「西神田ランプ」で降り、外堀通りを秋葉原方面にお進みください。

※車やバイク、自転車でお越しのお客様用の駐車場、駐輪場をご用意しております。
関連サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい