くら寿司のうなぎはジューシー&タレもたっぷり!
続いては「くら寿司」の「すしやのうな丼」。750円(税込)とリーズナブルなお値段設定ながら、その味は本格的。うなぎとご飯がセパレートになっており、タレも別添なので好みに合わせた量をかけられます。
※一部店舗では価格が異なります。
実食したオマツリジャパンメンバーの感想は?
・くら寿司のうなぎは米が美味しい!スシローの米は酢飯だったのに対してくら寿司は白米です。米の粒が大きく、つぶが立っていて本当に美味しい!鰻のタレは甘めでたっぷりとかかっているので、タレと米だけでも満足しちゃいます(笑)鰻はふっくら系ではなくふちらかというとしっかり系。くら寿司の鰻は個人的には鰻で米を食べるのではなく、米で鰻を食べる感じですね!(20代・女性)
・炭火で焼いたような香ばしい香り!うなぎの身がふっくらしていて甘いタレと合う!油っこすぎないので食べやすい。(30代・女性)
・タレの甘さがほどよくて、ご飯がすすみます。タレを自分でかけるスタイルなのでそれも楽しい。タレの量が多いのも個人的に嬉しかった!(20代・男性)
うなぎも好評ですが、「ごはんが美味しい」との声も。タレとの相性も◎で、ごはんがどんどん進みます!