Now Loading...

早咲き&満開が長続きする静岡県の河津桜!一足先に満開も。SNS写真一挙大公開です!河津桜まつりは3月上旬まで楽しめます。

早川 春子
2019/2/25
2020/5/20
早咲き&満開が長続きする静岡県の河津桜!一足先に満開も。SNS写真一挙大公開です!河津桜まつりは3月上旬まで楽しめます。

河津桜。ここ数年よく耳にするようになった方も多いのではないでしょうか。

河津桜は1955年に静岡県賀茂郡河津町で発見された早咲きの桜です。
通常、2月上旬に咲きはじめ、ゆっくり一月程かけて満開となるようですが、時には1月から咲き始め、3月いっぱいまで楽しめることもある、なんともなんとも「わがままな」河津桜、とのことです。

今年はすでに満開の場所もあるようで、先週末もたくさんの人でにぎわいました。

最近では河津桜まつりの期間中来場者数は150万人〜200万人ともいわれています。そんな春を先取りな画像動画を一挙大公開です!

見ているだけでくすぐったくなるような、そんな爛漫な写真たちをご紹介します!どうぞお楽しみください!

河原での楽しい会話がきこえてきそうです

桜って罪・・・なくらい心奪われます・・・

桜と川と伊東線と、、、電車からみえる風景も想像していまいますね

春の晴天のスカイブルーと桜のあわ〜いピンクがなんともいえない感情をよびおこしてくれます。日本に生まれてよかった

都内からも弾丸でいける距離も魅力的です

天気によっても表情がちがうようです

川沿いを彩るさくらの木。写真からもせせらぎと風にゆれる桜の花の共演の音がきこえてきそうです

まだまだ楽しめますように

はあ、、、、、メジロの日本的な色も、桜とセットで楽しませていただけますね

菜の花とのコラボレーションも素敵です

気持ち良く楽しませていただけるのもスタッフさんみなさんのこういった活動のおかげさまですね

動画でもどうぞ。まだまだ楽しめますね

ピンクのトンネル

 

View this post on Instagram

 

はなまっぷ * @yumihr さんの 花のある風景に花まるを * 幸せな色に包まれる河津桜のトンネルをありがとうございます * 静岡 #河津桜まつり Fuji, Shizuoka Pref. * カワヅザクラの花言葉 思いを託します * 見頃を過ぎている場所もご紹介しています。お出かけの際はHP等で最新の情報をご確認くださいね * ••••••••••••••• * いつも素敵なお花をありがとうございます 日本の花のある風景にタグ付けしてください お花があれば何でもOKです * #はなまっぷ * #日本の美しい花風景#花のある風景#花#花言葉#花畑#河津桜#河津町

はなまっぷ日本の美しい花風景さん(@hanamap)がシェアした投稿 –

太陽の輪っかもきれいですね

 

View this post on Instagram

 

こんにちは 来年にまた撮り直したい構図修正点多目。 太陽のキラキラはいけたけど桜がちょい足りない気がします桜にわがままは言えないけど笑 しかし、朝めっちゃ早く行ったけど強者は多かったな…1時間寝坊しなければ良かった…笑笑 ・ ・ ではでは、今日も良い一日に✨ ・ ・ Location 静岡県 河津町 PENTAX k1mark2 lens 純正15㎜〜30㎜ ・ #tokyocameraclub #team_jp_ #igersjp #bestjapanpics #photo_jpn #ig_phos #photo_shorttrip #pt_life_ #art_of_japan_ #daily_photo_jpn #lovers_nippon #retrip_nippon #japan_daytime_view #hubsplanet #super_japan_channel #広がり同盟 #wp_flower #はなまっぷ #special_spot_legend #whim_member #nipponpic_member #lovers_amazing_group #deaf_b_j_ #s_shot #bestphoto_japan #retrip_news #ap_japan_ #lbj_vip #jalan_haru #inspiring_shot

tetsu iharaさん(@tetsu_photo2)がシェアした投稿 –

これは〜!!!是非堪能したいですね

 

View this post on Instagram

 

(動画付き) 河津桜まつり * さくらたい焼き ¥200 * 河津桜まつりに来たら食べなきゃいけないピンク色のさくらたい焼き 桜で作ったやつあまり美味しいイメージしないけど さくらたい焼きの生地モッチモチで意外と美味しかった 中身はつぶあんだった! 朝めっちゃ早く起きて10時に着いたから人そんなに多くなくてよかったー * 上週末突然決定衝一下河津櫻看櫻花 一大早五點起床準備,搭了快三小時的電車 不到十點就到了果然早點到人比較少 還能捕捉到這種攤子都沒人排隊的畫面 還拍了老闆在做鯛魚燒的影片 櫻花紅豆口味的鯛魚燒,超級粉嫩 是屬於Q彈的那種,剛拿到時每隻都熱呼呼的好開心! * * 河津桜並木 〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜79−4 河津桜まつり 2/10-3/10 * * #yukajapanfood#yukajapandaily#yukajapantravel#food#foodie#foodgram#sakura#sakurataiyaki#kawaduzakura#河津桜#河津駅#河津桜まつり#河津桜祭り#さくらサクラ#桜#さくらたい焼き#たい焼き#鯛焼き#南伊豆#春#おすすめ#インスタ映え#写真好きな人と繋がりたい

Yuka ♪さん(@loveyuka06)がシェアした投稿 –

ここからもみてみたいです

接写!

フォーカスするものをかえてもおもしろいですね

晴れ男さん!おめでとうございます!

赤い橋とのコントラストもまたよいですね

ソメイヨシノとちがい、長く楽しめるのも河津桜の魅力ですね。。。ふわああああん

 

View this post on Instagram

 

・*:..。o♬*゚ 河津桜 * Good morning * *

yumi♡さん(@yumihr)がシェアした投稿 –

納得いく一枚のために・・・

わあああっ いいですね〜くれぐれも運転はお気をつけて

 

View this post on Instagram

 

Osamu Higashiさん(@osamuel2005)がシェアした投稿

川の水が澄んでますね!

桜もわたしたちも自然の一部〜って思い出させてくれるような写真ですね

夜もきれいです

この時間帯もよさそうですね

 

View this post on Instagram

 

Jesseさん(@cldyapple)がシェアした投稿

ほんと、そうですね。。日本人でよかった。そしてちょっとだけ急いだ方がいいのかしら・・いけるときにいっちゃいましょう!

ご家族で夜桜トンネルのお散歩、最高です

 

View this post on Instagram

 

家族みんなが揃うのが遅かったのでこの時間 #河津桜#満開

Masakazu Katoさん(@kmasakazu)がシェアした投稿 –

毎年忘れず咲いてくれる・・・・ありがとう、っていいたくなりますね

さあ、いかがでしたでしょうか?
河津桜まつりは3月10日までとなっていますが、
今年はちょっとあったかい日が続いているので
もしかしたら早めにいらしたほうがいいかもしれませんね。

ソメイヨシノが楽しめる時期までまだ少し時間があります、
一足先に春を感じに河津桜まつりへ是非!

それにしても、、
きれいですね。

以上、河津桜のSNS投稿をご紹介させていただきました〜

タグ一覧