Now Loading...

シャトレーゼのこいのぼりケーキ実食レポ!購入方法は?

更新日:2021/4/30 カワグチマサト
シャトレーゼのこいのぼりケーキ実食レポ!購入方法は?

洋菓子から和菓子まで、およそ400種類のお菓子をお届けしているみんな大好きシャトレーゼさん。素材にこだわった安全・安心のスイーツで「こどもの日」をお祝いするのはいかかでしょうか。

2021年・こどもの日ケーキのラインナップは?

シャトレーゼ「こどもの日」スペシャルページ出典:シャトレーゼ「こどもの日」スペシャルページ


シャトレーゼさんの「こどもの日」スイーツは、子どもたちが大好きな電車やこいのぼり、かわいいどうぶつをモチーフとしたケーキが色とりどり盛りだくさん。詳細はオフィシャルサイトの「こどもの日」スペシャルページをご参照ください。「こどもの日」スペシャルページはこちら。どれも美味しそうで、選ぶのに迷いそうですね。子ども達はテンション爆上げでしょう。また、アレルギーをお持ちのお子様向けのケーキがあるのも嬉しいところ。今回は、この中から『こどもの日 こいのぼりデコレーション』をご紹介します。

高級感たっぷり!こいのぼりデコレーション

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」

4月23日(金)に発売された、こどもの健やかな成長を願う「こいのぼり」をモチーフにした『こどもの日 こいのぼりデコレーション』。長さ18cm程ありますので、4人くらいの家族で楽しめるサイズです。価格は、税込で1,944円。数量及び期間限定で、5月5日(水)まで。

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」くりくりとしたお目目

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」鱗を摸したという、チョコレート、苺、苺風味のクリーム

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」こいのぼりのイラストもいい表情しています☆

チョコレートと苺、苺風味クリームで、こいのぼりの鱗を表現。さらに、ピンク色の苺クリームをスポンジでサンドしているので、チョコレートや苺が大好きなお子様は大喜びしそうですね。

気になるお味は?実食レポ

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」さて、気になるお味は?

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」端から切っていくと、みずみずし苺が5つ中3つになるピースも……

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」ほろ苦いビターチョコと、ミルキーなホワイトチョコ

シャトレーゼ「こいのぼりデコレーション」サンドされた苺クリームは、果肉たっぷり!

鱗を模したチョコレートは、ほろ苦いビターチョコと、ミルキーなホワイトチョコ。みずみずしい苺。優しく上品な甘さの苺風味クリーム。それぞれが主張しすぎることもなく、物足りなくもなく、家族みんなで楽しめそう。ただ、切り分ける際に配分が難しく、どうしても飾り付けが偏ってしまうのが残念なところ。子ども同士でケンカになりそうでしたら、チョコレートや苺を取り外してから切り分け、後で飾り付けをし直したほうが無難かもしれません。

土台のほうは、しっとりしたきめ細かいスポンジ。そのスポンジにサンドされた苺クリームは果肉たっぷり。飾り付けで使用されている苺風味クリームとは別物です。口いっぱいに広がる爽やかな甘酸っぱさが心地よく、幸せなティータイムを過ごすことができました。コーヒー、紅茶どちらとも相性がいいケーキです。

購入方法は?予約は必要?

シャトレーゼ・雪が谷大塚店

今回は、開店時間に合わせシャトレーゼさんを訪問。時間が早かったこともあり「こどもの日限定ケーキ」を予約無しで購入できました。しかし、シャトレーゼさんに限らず、タイミングが悪いと欲しかったケーキが売り切れということも……。このご時世ですので予定を立てづらいかと思いますが、お目当てのケーキを確実に購入したい場合は、ご予約になることをお勧めします。シャトレーゼさんでは、店舗での予約は2日前まで(一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がある)とのこと。開店間もない時間でも、既に数名のお客様が訪れていました。特に、5月5日は多くのお客様が来店されることが予想できますので、余裕をみて予約されるのがベストだと感じました。

それでは、よい「こどもの日」をお過ごしください。

■「こどもの日」スペシャルページ:https://www.chateraise.co.jp/campaign/kids2021

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
1969年,東京生まれ。ライター。写真家。美術家。masART STUDIO主宰。東京の郊外を拠点に活動。Webメディアで執筆の傍ら,人工構造物をモチーフとしたフォトモンタージュ作品を制作する。目標は,ダイエットと,ITリテラシーを高めること。

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事