Now Loading...

【ルピシア】プチギフトにもオススメの「ハッピーイースターカシュカシュ」を実食レポート!<2021>

更新日:2021/3/31 細山 麻実
【ルピシア】プチギフトにもオススメの「ハッピーイースターカシュカシュ」を実食レポート!<2021>

3月も終わり、もうすぐ新学期の始まる4月となります。皆様いかがお過ごしでしょうか??
4月と言えば、イースター(復活祭)!日本でも数年前からイースター商品がたくさん販売されるようになりました。
本日は、世界のお茶の専門店「ルピシア」で期間限定にて販売されている、イースター限定の商品をご紹介いたします!

ハッピーイースター【カシュカシュ】

イースターは、キリスト教の祭日ではありますが、古来ヨーロッパでは春の訪れを祝い、ごちそうを食べる休日です。特にタマゴはイースターの象徴!お庭に隠したまごを探す、エッグハントと言うゲームの道具になるなど、大変親しまれています。
そんなイースターのタマゴをイメージした期間限定のデザインのお茶が、「ルピシア」から販売されていました!

3種類のカラフルなタマゴ型のパッケージでイースターエッグをイメージ。紅茶は「カシュカシュ」と言うフランス語で【かくれんぼ】と言う意味のフレーバーティーのティーパックです。「カシュカシュ」はフルーツなど色々な香りが隠れた紅茶で、飲みながら、何の香りが隠れているか探してしまう紅茶。「エッグハント→隠して探す遊び」と「カシュカシュ(かくれんぼ)」をかけ合わせているのですね!

「カシュカシュ」はどんなお味?

パッケージは水色・ピンク・黄色の3種類。可愛らしいウサギが自転車でタマゴとお花を運んでいるキュートなイラスト。色は3種類ですが、中の紅茶はすべて「カシュカシュ」となっています。

中身は、「カシュカシュ」のティーパックが5つ入っています。ティーパックなので気軽に紅茶を入れられるのがいいですね!

茶葉には、金平糖やオレンジピールなどがブレンドされていて、見た目もとっても可愛らしい茶葉。熱湯で蒸らすこと3分ほど蒸らせば出来上がりです。実際に試飲してみると、香りからフルーツなどいろいろ感じるので、まさに、味がかくれんぼしているようです。フルーツの甘さを感じるので、ミルクを入れてミルクティーにしても美味でした!

プチギフトにもオススメ!

「ハッピーイースターカシュカシュ」は可愛らしい限定パッケージで、ティーパック5個入り!お値段は540円(税込)とちょっとしたお返しなどのプチギフトにもおすすめです。春らしい可愛いパッケージで気軽に贈れるので、贈る方ももらう方もウキウキしてしまいますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか??「世界のお茶専門店ルピシア」イースター限定BOXのお茶「カシュカシュ」をご紹介しました。「かくれんぼ」をキーワードに、いろいろな味が口いっぱいに広がる紅茶「カシュカシュ」。ルピシアの店員さんいわく、大変人気商品で、店頭に並ぶとすぐに売切れになる毎年人気の商品なのだそうです。ぜひ、お早目にお店にいってみてくださいね!2021年のイースター(復活祭)は4月4日(日)です!

■ルピシアハッピーイースター特集HPはこちら
https://www.lupicia.com/shop/e/eT04P16A/

細山 麻実
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
神奈川県横須賀市在住のライター細山です!
地元横須賀が大好き!お祭りやイベントも大好きです!
全国のお祭りレポートをしながら旅に行くのが夢です!

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事