Now Loading...

難易度パワフル級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

更新日:2023/1/6 hei
難易度パワフル級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\毎年12月14日は「赤穂義士祭」!

ということで、今回は「穂」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「穂」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県赤穂市最大のイベント「赤穂義士祭」!

江戸時代に赤穂義士たちが討ち入りを果たし、彼らが本懐を遂げた12月14日には毎年、その偉業を称えるべく兵庫県明石市で「赤穂義士祭」が催されます。

明治時代の1903年に始まり、現在まで続く歴史あるお祭りです。

四十七士に扮した人々が赤穂浪士ゆかりの泉岳寺へと向かうコースを悠々と歩く「義士行列」が名物となっています。

今年(2022年)は義士行列に俳優の中村雅俊さんが大石内蔵助役で出演予定です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuzu.373がシェアした投稿

今年(2022年)はコロナ禍の開催では行われなかったパレードや露店販売が復活し、より一層の盛況となることでしょう。

詳しい情報は赤穂市のホームページからチェックしてみてください。

いいねを押してこの記事を応援しよう!

祭り開催情報

名称 赤穂義士祭
開催場所 兵庫県赤穂市
市内各所
開催日 2022年12月14日(水)
毎年12月14日
アクセス JR赤穂線播州赤穂駅から徒歩15分(赤穂城跡大手門前)
関連サイト https://www.mapple.net/spot/28001457/
https://www.city.ako.lg.jp/kensetsu/k...
この記事を書いた人
hei
オマツリジャパン オフィシャルライター
都内の大学に通っています。日本全国のお祭りを、みなさんと一緒にわくわくしながら発見しましょう!

あわせて読みたい記事