Now Loading...

難易度百花繚乱級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

更新日:2022/7/20 hei
難易度百花繚乱級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\7月に咲く花といえば、ひまわり!🌻/

ということで、今回は向日葵(ひまわり)の「葵」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「葵」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりに関するお祭りといえば、座間のひまわりまつり!

夏を象徴する花といえば「ひまわり」。

そんなひまわりを市の花にしている神奈川県座間市では毎年8月、約55万本ものひまわりが咲き誇る首都圏随一のひまわりまつりが開催されています。

新型コロナウイルス感染症の影響で昨年(2021年)と一昨年(2020年)は開催中止となっていましたが、今年(2o22年)は3年ぶりに復活します。

青い空と黄色いひまわりが見事なコントラストを成しています。

期間中は展望台や写真撮影スポットが設置されるそうなので、圧巻の景色を楽しむもよし、フォトジェニックな写真を撮るもよしです。

他にも、模擬店の出店やひまわりの切り花の販売、あゆのつかみ取り(土日のみ)などが行われます。

今年(2022年)の座間市のひまわりまつりは例年の5日間開催から1日短縮して8月11日(木)~8月14日(日)の4日間、午前9時半~午後5時に開催予定。

熱中症に気をつけてあなたも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は座間市観光協会のサイトをチェックしてみてください。

 

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
hei
オマツリジャパン オフィシャルライター
都内の大学に通っています。日本全国のお祭りを、みなさんと一緒にわくわくしながら発見しましょう!

あわせて読みたい記事