Now Loading...

目黒街角クリスマス2020 -お洒落な目黒のクリスマス-

更新日:2021/2/5 ちゃそっこ
目黒街角クリスマス2020 -お洒落な目黒のクリスマス-

2020年12月11日(金)から12月13日(日)までの3日間、JR目黒駅近くのスタジオEASEで「目黒街角Heart&Art クリスマス」が開催されました。前年に引き続き、2回目の開催ということでしたが、2020年はエシカルをテーマに、海外の街並みを再現したオープンスペースや綺麗なイルミネーションがとてもお洒落でロマンチックな雰囲気を醸し出しておりました。そんな目黒街角クリスマス2020をレポートいたします。

目黒街角クリスマス2020について

正式名称は「目黒街角Heart&Artクリスマス」。今回は新型コロナの影響により、会場内での飲食を禁止、フードエリア・出店を中止したそうです。主催者よると「品川区の後援をはじめ近隣住民や近隣商店・目黒駅など地域の皆さんの協力のもと作り上げていくイベントです。地域活性化や地域コミュニティの増生を図っていきます。」「入場料の一部を社会貢献団体に寄付します。」とのことで、目黒の地域に根差したお洒落なクリスマスイベントとなっています。ライターは夜に行きましたが、近隣の風格のある建物と相まって、とても良い雰囲気でした。

https://meguromachikado-christmas.com/?page_id=2886

トナカイやサンタさんも一緒

入り口には木で出来たトナカイのオブジェが飾られていました。イルミネーションに照らされ、とても綺麗でした。トナカイの他にもクリスマスオブジェがあり、また雑貨・アクセサリーと言った気軽に手に取って楽しめるものも沢山。会場には親子連れも多く、はしゃいでおりました。

会場の様子参考 https://www.instagram.com/meguromachikadochristmas/

入口から先に進むと、北欧の部屋のような中にサンタクロースがおりました。最初てっきり人形かと思っていたのですが、途中から動き出して驚きました笑 サンタさんと写真を撮る企画だったようで、20人ぐらい待っていたように記憶しております。クリスマス前に、雰囲気の出る写真を撮れたらSNS等にアップしてみんなで楽しめるのでおススメですね。

お洒落なジャズにクリスマスのコスプレ

先程のサンタさん部屋から更に進むと、オシャレなジャズの生演奏が。トランペット、ベース、ギターの3人で演奏しておりました。クリスマスにお馴染みの、聴いたことのある曲もいくつか流れて、ロマンチックな雰囲気に酔いしれることが出来ました。

一瞬こちらの展示も人形かと思ったのですが、クリスマスっぽいコスプレをされているお姉さんでした。コスプレは薄い衣類も多そうで防寒対策が大変そうに見られました。

会場内は飲食禁止、フードエリア・出店も中止でしたが、持ち帰りの出来るタルト等のスイーツは販売されておりました。甘さと食感が丁度良く、とても美味しかったです。

目黒街角クリスマスに参加して

会場の一番奥まで到達しました。広場のようになっており、親子連れの方が子ども達と一緒に遊んだりしていました。今年はコロナ禍で縮小した部分があったようですが、とてもお洒落な雰囲気で、親子連れを中心に安全・安心に楽しめるクリスマスイベントだなと感じました。ライターは初参加でしたが、来年以降コロナが終息したら、飲食も含めて、また楽しみに来たいなと思いました。

 

 

ちゃそっこ
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
東京を中心にお祭り巡りをしている、ちゃそっこです。町内のお祭りから建国記念パレードまで楽しそうなお祭りであれば、大体何処にでも出現します。悩みは夏祭りの予定かぶり。

あわせて読みたい記事