Now Loading...
名古屋でお花見するならおさえておきたい!お花見スポットおススメ5選!

名古屋でお花見スポットを探すなら、おさえておきたい5か所をご紹介します。あなたのお気に入りの場所を見つける参考にしてくださいね!

名古屋城

中区にある名古屋城は、言わずと知れたお花見スポットです。約10種1000本の桜の中にはシダレザクラもあり、お城やお濠と桜の競演は豪華絢爛!ライトアップ時には、昼間とは異なった幽玄な景色が見られます。

【アクセス】地下鉄・市役所駅から徒歩5分

東山動植物園

園内には約3800本の桜がありますが、「桜の回廊」と呼ばれる場所の、約100種1000本の桜が咲き乱れる様は必見です。古くから植えられているため、大きな桜の木が多いのも特徴で、特にカバ舎前では迫力あるソメイヨシノが迎えてくれます。

View this post on Instagram

2018.3.25 東山動植物園 植物園の桜の回廊は桜の種類がすごく多くて順番に咲き誇るので少し長く桜を楽しめますよ この日は糸桜の階段が満開で桜のトンネルになって綺麗でしたー #東山動植物園 #東山植物園 #桜の回廊 #春まつり #東山動植物園春まつり #名古屋桜 #桜 #糸桜 #さくら #青空と桜 #お花見 #春 #higashiyamazooandbotanicalgardens #nagoyajapan #cherryblossom #spring #カメラ女子 #カメラガールズ #名古屋カメラガールズ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #一眼レフ #canonsakura #canon #eos6dmarkii

Nanaさん(@rainbow7529)がシェアした投稿 –

【アクセス】地下鉄・東山公園駅から徒歩3分

鶴舞公園

洋風・和風の庭園を併せ持つ公園で、園内には約750本の桜が植えられていますが、特に、噴水塔付近と竜ヶ池付近では多くの桜が咲き誇っています。ビアガーデンや屋台もあり、日中は賑やかにお花見ができますが、夜間のぼんぼり点灯時には幻想的な夜桜観賞もできます。

【アクセス】JR鶴舞駅から徒歩すぐ

東谷山フルーツパーク

世界のフルーツが見られる珍しい公園です。園内には約1000本の桜の木があり、特にヤエベニシダレの名所として知られています。降りそそぐようなシダレザクラを間近で見ることができますよ。

【アクセス】ゆとりーとライン高蔵寺行・東谷橋から徒歩15分

山崎川 四季の道

「日本さくらの名所100選」にも選ばれており、山崎川の両岸約2.8kmに渡って、ソメイヨシノの桜並木が続いています。木造の鼎小橋付近は夜間ライトアップされ、幻想的で風情のある光景を楽しむことができます。

【アクセス】地下鉄・瑞穂区役所駅から徒歩15分

名古屋のお花見スポットはバラエティ豊か

お花見とひとことで言っても、「お城と一緒に」「公園でゆっくりと」「幻想的に」と、さまざまです。名古屋でなら、あなたの要望に応えてくれるお花見スポットがきっと見つかりますよ!

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい