Now Loading...

プロントの春限定ドリンクは「さくら×ベリー」の華やかコンビ。お店へ急げ!<2021年>

更新日:2021/3/10 大塚 史織
プロントの春限定ドリンクは「さくら×ベリー」の華やかコンビ。お店へ急げ!<2021年>

カフェタイム・バータイムと使い分けることができ、時間帯によっていろいろな使い方ができて便利な「プロント」。プロントでも、カフェタイム限定で春の訪れを知らせるドリンクが販売されていることをご存知ですか?

こちらの記事では「プロント」のカフェタイム期間限定ドリンク「さくらベリーラテ」のホット・アイスの両方を実際に店舗で実食した感想をご紹介します。

さくらベリーラテはどんなドリンク?

引用元:https://www.pronto.co.jp/menu/cafedrink/004058.html

プロントの期間限定ドリンク「さくらベリーラテ」は、シロップとストロベリーソースとミルクを合わせ、たっぷりのホイップクリームとさくら味のチョコレートがトッピングされた、見た目にも華やかな春らしいドリンク。

販売は2021年3月13日(土)までと残り期間が短いため、気になっている方は急いでお店へ!

さくらベリーラテはどんな味?

ホットMサイズ。

早速店舗で注文。ドリンク受け渡し時にホットにはスプーンがついてきて、よく混ぜて飲むようにと教えていただきました。
混ぜて飲んでみると、イチゴミルクの強めの甘さに、後味でふわっと鼻に桜の香りが抜けていきます。トッピングのさくらチョコレートは、さくらの味というよりは甘くて美味しいホワイトチョコでした。
「桜」といわれてイメージする桜の葉の塩味はなく、ミルクとクリームとの相乗効果で、和菓子が好みでない人も楽しめるスイーツのようなドリンクになっています。ソースにはジャムのように苺の果肉が入っているので、つぶつぶとした食感も感じられて美味しいです。

氷が入る分、見た目はアイスのほうがたっぷりに見えます。

続いてアイス。透明のグラスに入っていると、ベリーソースのマーブル模様がわかるのでかわいさがアップしている気がします。飲んでみると、ドリンクの内容の構成はホットと同じ。氷が入ってるぶん、混ぜて飲むとホットよりもキレがよく、ミルクがすっきりと感じられました。さくら好きの人にはもちろん、苺が好きな人にも自信をもってオススメできます!

美味しく飲むコツはよくまぜること!混ざると薄ピンクがかわいいです。

さくらベリーラテを飲んだ人の感想をシェア

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

m ⍨⃝ g(@mgmg.milk)がシェアした投稿

素敵なコメントと一緒に紹介されています🌸たっぷりとかかったさくらチョコレートが豪華ですね。今回はアイスでしたが、ホットも試してみたくなるおいしさとのことでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

たいち(@taichi_182)がシェアした投稿

こちらはテイクアウトカップに入ったホットの「さくらベリーラテ」。テイクアウトのドリンクにもたっぷりのホイップクリームとさくらチョコレートがたまらないですね。購入された方も、春の気分を先取りできたとおっしゃっています。

気になる人は2021年3月13日(土)までにプロントへ!

こちらの記事では、プロントのカフェタイムで楽しめる期間限定ドリンク「さくらベリーラテ」を実食レポートいたしました。華やかなベリーとさくらのコンビは、すぐそこまで来ている春に向けて気持ちが高まること間違いなし!気になっている方は終売までに是非試してみてください。

プロント公式サイト:https://www.pronto.co.jp/index.html

大塚 史織
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事