セブンイレブンの恵方巻は手巻き寿司感覚で楽しい
セブンイレブンの恵方巻はどの商品も、寿司飯本体と海苔がセパレートされているパッケージになっています。普段コンビニおにぎりに並んでいる納豆巻などと同じ仕組みです。
もちろん「7品目の幸福恵方巻」も同様にセパレートされているのですが、なかなかこのサイズに挑戦したことがないのでちょっとワクワク。
手順は変わらずシートを剥がしながら巻いていくのですが・・・・
このサイズ感なので、まるで手巻き寿司というか、自分で巻き寿司を一から作っているような感覚。これは楽しいかも!
後から海苔を巻くタイプなのでパリパリ感が強く、海苔が美味しく食べれるのもセブンイレブンの恵方巻の特徴ですね。
4種の恵方巻の食べ比べ
7品目の幸福恵方巻
厚焼玉子の存在ドーンとインパクトがある見た目ですが、7品目とは厚焼き玉子、おぼろ、椎茸煮、干瓢煮、酢蓮根、穴子、きゅうりの具材とのことです。
オマツリジャパンメンバーの感想は?
・7品目入っているのってお得ですね!味は定番の太巻きという感じ。色んな食材がバランスよく絡み合い深い味わいで美味しいです。(30代男子・取締役)
・定番の太巻きですが、卵焼きが際立って美味しいですね!濃厚な黄身の旨味と上品な甘さに高級感を感じます!(30代男子・編集長)
・お米よりも具が多い?!気軽にランチで食べたい。(30代女子・広報)