Now Loading...

セブンイレブンの恵方巻 2021 予約商品と店頭商品の違いはあるの?

セブンイレブンの恵方巻 2021 予約商品と店頭商品の違いはあるの?

すっかり毎年恒例となった節分の恵方巻。コンビニ各社からこぞって趣向を凝らした恵方巻が販売されますが、その多くは予約販売のみ。
今回はセブンイレブンで予約販売されている恵方巻4商品を実食レビュー。

実はセブンイレブンはお試し商品として予約なしでも購入できる恵方巻も店頭に並んでいました。予約商品と店頭商品の違いについても見ていきたいと思います。

予約商品の購入方法

セブンイレブンの恵方巻の予約方法は、店頭で受付するか公式の通販サイト「オムニ7」から予約する方法の2種類。今回はオムニ7で予約し、店頭に受け取りに行きました。

あれ?既視感が・・・もしかしてこれは!

店頭商品と予約商品の違い

予約商品を受け取ってみてわかったのですが、店頭商品と予約商品の差はほとんどなさそうです。
ちょうど予約をしたころに、一度店頭商品のレビューをしていたのですが、そのときの写真がこちら。

今回、予約商品として購入したのがこちら。

「黒毛和牛のビビンバ恵方巻」「海老たっぷりサラダ恵方巻」はパッケージも金額も同じなので、予約商品も店頭の商品も同一のものだと思います。Wサーモン恵方巻は前回購入できなかったのですが恐らく同じものだと思われます。

明らかに違っていたのは「7品目の幸福恵方巻」で、店頭に並んでいる商品とは違ってサイズが大きい!(ただ味自体は同じもののようです。)

他の商品はコンビニおにぎりのような感覚なのですが、この恵方巻はまさに巻寿司というサイズ感。

予約なしで買えるセブンイレブンの恵方巻の実食レポ

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事