Now Loading...
マツログ

仕事帰りにふらっと立ち寄りたい!新宿のお花見スポットおススメ5選♪

仕事帰りにふらっと立ち寄りたい!新宿のお花見スポットおススメ5選♪

新宿でお花見ができるおすすめスポットを、5か所ご紹介します。お気に入りの場所を見つける参考にしてくださいね!

新宿御苑

東京ドーム約12個分の広大な敷地に、約1100本の桜が植えられている名所で、「日本さくらの名所100選」にも選ばれています。2月下旬のカワヅザクラに始まり、4月上旬のイチヨウなどの八重桜まで、長い期間に渡ってお花見を楽しむことができますよ。


【アクセス】JR千駄ヶ谷駅から徒歩3分

明治神宮外苑

イチョウで有名な明治神宮ですが、桜の時期もぜひ訪れてほしい場所です。約400本の桜が咲きほこる中を、歩いてゆっくり観賞してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】JR信濃町駅から徒歩5分

新宿中央公園

高層ビルに囲まれた場所にある、都心のオアシス的存在である新宿中央公園では、約130本の桜を観賞することができます。濃いピンク色の花を咲かせる、高遠コヒガンザクラが有名なので、訪れた際には必見です!都庁を背景にお花見ができる、珍しい場所ですよ。

【アクセス】都営大江戸線・都庁前駅から徒歩1分

戸山公園

山手線で一番標高の高い箱根山にある戸山公園では、約5種類340本の桜を見ることができます。芝生の広場や子供の遊具もあるので、家族連れでピクニックがてらに訪れるのもおすすめです。


【アクセス】副都心線・西早稲田駅から徒歩10分

神田上水公園

神田上水公園には約140本の桜が植えられています。「みどりの新宿30選」にも選ばれるほどの美しい桜並木の下、川沿いをのんびりと散策しながらお花見できるおすすめスポットです。

【アクセス】東西線・落合駅から徒歩9分

都心にも美しい桜がたくさんあります

新宿にはみどり豊かな場所がいくつもあり、桜の季節になれば桃色の花で私たちを楽しませてくれます。仕事帰りにふらりと立ち寄れるお花見スポットもあるので、訪れてみてはいかがでしょうか?

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい