Now Loading...

Happy pride!!! 北米最大のゲイパレード、トロント《プライドパレード2018》に行ってきましたー♫

のん
2018/12/28
2020/8/29
Happy pride!!!  北米最大のゲイパレード、トロント《プライドパレード2018》に行ってきましたー♫

みなさんこんにちは。
お祭りジャパンサポーターのんです♪
北米最大のプライドパレードに行ってきましたー!

☆プライドパレードとは?

トロントでは、毎年6月をPride month(プライド月間)とし、同性婚や差別反対への活動を呼びかける社会運動を行う期間となっています。トロントのあるオンタリオ州では、2003年から同性愛者の結婚が合法的に認められました。
ゲイストリートであるチャーチストリートは、ゲイやレズのカップルで年中賑わっていますが、この期間中は、特に盛り上がりをみせています。

普段のチャーチストリート

普段のチャーチストリート

普段のチャーチストリートはこんな感じです。

カナダ国旗もレインボー

カナダ国旗もレインボー仕様です♪

レインボーの横断歩道

横断歩道もレインボーでおしゃれ〜☆

キャンドル

Pride month中、露店が立ち並び、こんなキャンドル販売も!笑

銀行

銀行もレインボーのペイントがされ、応援してますよ〜アピールバッチリです!

パレードはこんな感じ!

Pride month中は、各所でトークショーやLiveなどのイベントがあり、6月最終週の週末にはPride Monthの締めくくりとしてトランスジェンダーパレード、レズパレード、ゲイパレードが開催されます。

なんといってもPride monthの目玉!ゲイパレードが凄いんです!

ゲイパレードはトロント最大のストリート、ヤグストリートで開催されます♪
当日は午後2時からパレード開始なので、30分前に現地に行き、最前列をゲット!

ついに!始まりでーす♫

プライドを応援しているトロントの企業や団体が次々と登場!

腹筋すごい!6パック、いい筋肉ですね〜☆ 堂々と見ていいんです!笑

Happy Pride〜!とひたすら叫び、一緒に盛り上がります♪

水鉄砲で攻撃されることもあります!笑

ホットドック屋さんのパレード、着ぐるみが斬新!

私の好きな2組のパレードはこちら。

その1。チア男ならぬチアおじさんたち。かけ声がいかつい。

その2。ウォーターボーイズならぬストリートボーイズ?

こんな感じでパレードは約5時間、長いので覚悟して参加を。笑

おまけコーナー!

前日のチャーチストリート

前日のチャーチストリート

ゲイパレード前日のチャーチストリートの様子でーす♫

パレード前日のクラブ

公園がクラブに様変わり、入場無料で楽しめます♪

以上、トロントのプライドパレードのレポートでした!
ぜひ行ってみてくださいね〜\(^^)/♡

タグ一覧