Now Loading...

シャトレーゼ糖質88%カットのとろけるショコラはどんな味?実食レポ

更新日:2021/2/12 細山 麻実
シャトレーゼ糖質88%カットのとろけるショコラはどんな味?実食レポ

もうすぐバレンタイン!バレンタインと言えば……チョコレートやケーキなど甘いスイーツばかり。健康を気にしている方や糖質でお悩みの方には甘いものは……とお悩みの方も多いはず。そんな方におすすめのチョコレートを今回ご紹介いたします!シャトレーゼから販売されている、「糖質88%カットのとろけるショコラ(生チョコ風)」を通常の生チョコレートミルクと食べ比べしてみました!

バレンタインデーを楽しむもう!由来となった伝説や世界のバレンタインを紹介!

シャトレーゼ糖質カットシリーズとは??

「糖質88%カットのとろけるショコラ(生チョコ風)」は、シャトレーゼから販売されている、【糖質オフスイーツシリーズ】の一品です。【糖質オフスイーツシリーズ】には他に、シュークリームやエクレアなどのケーキ類・どら焼き・アイス・ピザなどのラインナップがあります。

健康維持に気を付けている方や、糖質を気にされている方はもちろん、ダイエット中の方やトレーニング中の方にも我慢せずに美味しくスイーツを召し上がっていただきたい!と言う思いで開発された商品です。「新鮮な牛乳」や「こだわりの卵」を使用することで素材本来の美味しさを活かし、糖質をカットしても変わらない美味しさを実現しました。

店舗では、【糖質オフスイーツシリーズ】は冷凍商品として販売されています。早速、バレンタイン時期にオススメの「糖質88%カットのとろけるショコラ」を実食していきたいと思います!

糖質88%カットとろけるショコラのお味は?

「糖質88%カットのとろけるショコラ(生チョコ風)」は25個入・税込594円で、冷凍された状態で販売されていますので、10℃以下で4~5時間解凍後が食べ頃。もちろん、すぐに召し上がらない場合は、購入後、そのまま冷凍保存が可能!食べたいときに解凍すれば食べられるのも人気の一つです。糖質は、ひと粒あたり0.204gと出来る限り抑え、砂糖の変わりにエリスリトール・マルチトールを使用。カロリーは砂糖の半分で、血糖値の上昇も抑えられるそうです。ショコラ本来の美味しさであるコクや香り、くちどけを損なわず仕上げたショコラです。

解凍した【糖質88%カットのとろけるショコラ】は、見た目は特に普通の生チョコレートと変わりはありませんでした。実際食べてみての第一印象は……普通の生チョコレートと違いが分からず!とても、くちどけがよく、カカオの香りもしっかり、口の中に広がりました。この美味しさで、糖質がカット出来るのなら、オススメ出来る一品だと感じました。

では、通常の生チョコレートと食べ比べしたらどうでしょうか??

生チョコレートミルクと食べ比べ!

【糖質88%カットのとろけるショコラ】がとても美味しいことは分かりました!しかし、通常の「生チョコレート」と比べたらきっと違いがあるのではないか?と言う疑問があったので、シャトレーゼで販売されている【生チョコレートミルク 25個入・572円】と食べ比べをしてみました。

こちらは、自然豊かな八ヶ岳の地でとれた新鮮牛乳と北海道産純生クリーム、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した生チョコレート。こちらは、冷蔵品で販売されていました。

一口サイズの生チョコレートが25粒入り!

両商品を並べて比較してみました。見た目はまったく変わりがありません。

通常の生チョコレートを実食した感想は、口に入れた際のくちどけがとてもよく、ミルクのコクと甘さを口いっぱいに感じます。

食べ比べをしてみると、糖質カットは、砂糖とは違う、ハチミツのようなしっとりとしたコク、甘味よりもカカオの香りをより感じます。

通常の生チョコレートと食べ比べてみても、とても美味しく頂けるので、健康や糖質を気にされている方へのバレンタインプレゼントとしてはもちろん、日頃のおやつなどにも最適なお品です。

まとめ

今回は、シャトレーゼ【糖質88%カットのとろけるショコラ】をご紹介させていただきました。普通のチョコレートと変わりなく、美味しく頂けるので、健康や糖質を気にされている方へのプレゼントに最適な一品だと思いました。ぜひ、今年のバレンタインにいかがでしょうか?

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
神奈川県横須賀市在住のライター細山です!
地元横須賀が大好き!お祭りやイベントも大好きです!
全国のお祭りレポートをしながら旅に行くのが夢です!

あわせて読みたい記事