2020年夏、今年も土用の丑の日が近づいてきました。コンビニ、デパート、スーパーはもちろん牛丼チェーン店でも、様々な「うなぎ」が販売されています。
こちらの記事では、吉野家の「うな重」にスポットをあててご紹介します。オマツリジャパン社内で実食も行いましたので、ぜひ参考になさってください!
【2021年版】「吉野家のうなぎ」を実食!詳しいレポート記事はコチラ
吉野家・すき家・松屋のうなぎを食べ比べ!味は?値段は?2021年まとめ
吉野家のうな重の特徴は?
うなぎ本来の味が強く、身もふっくらとした吉野家の「うな重」は食べ応えもあり、夏の暑さや湿気で消耗した体を一気に元気にしてくれること間違いなし!香ばしく焼き上げられたうなぎに甘めのタレがしっかりとからみ、ついつい食べ過ぎてしまいそうな美味しさです。
ボリュームのある吉野家の「うな重」を、二枚盛、三枚盛でもっと贅沢に食べてみるのもあり!一日がんばったご褒美にビールと一緒に夕ご飯でいただくのもいいですね。
吉野家のうな重をテイクアウトして食べてみた!
「一枚盛」といってもうなぎのボリューム満点!851円(税込)で食べれるとはお得過ぎる!
吉野家にて「うな丼三枚盛」を食べます。食べてもうなぎが減らない幸せ。 pic.twitter.com/RhV5bbaZEC
— CyberBob (@cyberbob7) July 15, 2020
オマツリジャパンメンバーの感想は?
・ファーストフードのテイクアウトで食べられる味と思えないうまさ。すこし鰻の弾力が強かったかも。(30代・男)
・うなぎふっくらで美味しい!炭火の香りが、まるで鰻屋さんで食べる味のよう。吉野家で食べられるのがお得!(30代・女)
・身はふっくら。味はウナギの野性味が強い!(30代・女)
・少し甘めのたれとふっくらした鰻でご飯が進む。(40代・女)
まとめ
吉野家のうなぎは、うなぎの本来の旨味がぎゅうーっと詰まり、夏バテ気味の体に栄養を一気にチャージしてくれそうです!土用の丑の日は、うなぎを食べて、夏を健康に過ごしましょう!