Now Loading...
マツログ

すき家のうな丼を実食!土用の丑の日はうなぎでしょ!2020年版

すき家のうな丼を実食!土用の丑の日はうなぎでしょ!2020年版

2020年夏、今年も土用の丑の日が近づいてきました。コンビニ、デパート、スーパーはもちろん牛丼チェーン店でも、様々な「うなぎ」が販売されています。
こちらの記事では、すき家の「うな丼」にスポットをあててご紹介します。オマツリジャパン社内で実食も行いましたので、ぜひ参考になさってください!

「松屋のうなぎ」を実食!詳しいレポート記事はコチラ

「吉野家のうなぎ」を実食!詳しいレポート記事はコチラ

すき家の「うな丼」はタレも美味しい

絶品のタレがご飯に染み込む!

うなぎの香ばしさも程よく、ご飯にタレがしっかり染みているすき家の「うな丼」は、万人受けする美味しさです。甘すぎず辛すぎずのタレは、ついついご飯が進むので、ご飯は大盛りでオーダーするのもおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の昼は、すき家のうな丼を食べました! #すき家 #うな丼大盛り

Hiroki Tobita(@hiroyan3531)がシェアした投稿 –


半熟卵、とろろをトッピングしたメニューもあるので、うなぎだけだと物足りない人は試してみましょう!もちろん、牛丼のトッピングもあるので、どちらか迷ったら「うな牛」をオーダー!

すき家のうな丼をテイクアウトして食べてみた!

絶品のタレがご飯に染み込む!

うれしい山椒付き!値段も790円(税込)とリーズナブル。

オマツリジャパンメンバーの感想は?

・うなぎの香ばしさも程よく、ご飯にタレがしっかり染みているので、トータル的に楽しめる感じ。(30代・男)

男子にはたまらない染み染みのタレご飯

・うなぎは弾力があり柔らかくて食べやすく炭の香りが漂ってきましたー! タレは甘さが強く辛すぎずいい感じでタレだけでご飯が進みます! うなぎが苦手な私でも食べれたし、美味しいって思いまいした〜♪(30代・女)

・うなぎはふっくら柔らかくて美味しい!
濃いめのタレがご飯にしっかり浸みていて暑い夏にぴったり!(20代・男)

・タレ美味しい!できたてご飯にタレだけでもいける!鰻もいいけどタレがいいなあ(40代・女)

まとめ

すき家のうなぎはご飯との相性がぴったり!さまざまなトッピングで二度も三度も美味しくいただけます。期間限定メニューとなっているので、期間中はいろんな味を味わってみるとのもいいですね!

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい