Now Loading...
マツログ

吉野家のうな重はうなぎの旨味が凄い!土用の丑の日はやっぱり鰻!2020年版

吉野家のうな重はうなぎの旨味が凄い!土用の丑の日はやっぱり鰻!2020年版

2020年夏、今年も土用の丑の日が近づいてきました。コンビニ、デパート、スーパーはもちろん牛丼チェーン店でも、様々な「うなぎ」が販売されています。
こちらの記事では、吉野家の「うな重」にスポットをあててご紹介します。オマツリジャパン社内で実食も行いましたので、ぜひ参考になさってください!

「松屋のうなぎ」を実食!詳しいレポート記事はコチラ

「すき家のうなぎ」を実食!詳しいレポート記事はコチラ

吉野家のうな重の特徴は?

うなぎ本来の味が強く、身もふっくらとした吉野家の「うな重」は食べ応えもあり、夏の暑さや湿気で消耗した体を一気に元気にしてくれること間違いなし!香ばしく焼き上げられたうなぎに甘めのタレがしっかりとからみ、ついつい食べ過ぎてしまいそうな美味しさです。

ボリュームのある吉野家の「うな重」を、二枚盛、三枚盛でもっと贅沢に食べてみるのもあり!一日がんばったご褒美にビールと一緒に夕ご飯でいただくのもいいですね。

吉野家のうな重をテイクアウトして食べてみた!

テイクアウトは牛丼と同じ黒い器。中身が見えない分、蓋をあけるのが楽しみになります!

「一枚盛」といってもうなぎのボリューム満点!851円(税込)で食べれるとはお得過ぎる!

オマツリジャパンメンバーの感想は?

・ファーストフードのテイクアウトで食べられる味と思えないうまさ。すこし鰻の弾力が強かったかも。(30代・男)

・うなぎふっくらで美味しい!炭火の香りが、まるで鰻屋さんで食べる味のよう。吉野家で食べられるのがお得!(30代・女)

・身はふっくら。味はウナギの野性味が強い!(30代・女)

・少し甘めのたれとふっくらした鰻でご飯が進む。(40代・女)

まとめ

吉野家のうなぎは、うなぎの本来の旨味がぎゅうーっと詰まり、夏バテ気味の体に栄養を一気にチャージしてくれそうです!土用の丑の日は、うなぎを食べて、夏を健康に過ごしましょう!

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい