Now Loading...
おしらせ

阿波踊りパフォーマンス集団「寶船」の皆さんをFOODEX JAPAN2019に出演コーディネートしました!

阿波踊りパフォーマンス集団「寶船」の皆さんをFOODEX JAPAN2019に出演コーディネートしました!

オマツリジャパンが手掛ける事業の一つ、お祭りコーディネート
日本全国の伝統文化団体やパフォーマーなどの出張をコーディネートする取り組みです。
先日行われた、FOODEX JAPAN2019に唯一のプロの阿波踊りパフォーマンス集団「寶船」の皆さんをコーディネートした事例をご紹介します!

FOODEX JAPANってどんなイベント?

FOODEX JAPANは、アジア最大級の食品・飲料専門展示会。2019年は、3月5日(火)〜8日(金)の4日間に渡り、幕張メッセにて開催されました。
世界80ヵ国から飲食に関する出展者が集まり、期間中は4,000を超える出展ブースが立ち並びます!5日間で来場者80,000名を超える…というビッグなイベントです。

※FOODEX JAPAN2019/国際食品・飲料展についてはコチラ

寶船ってどんな集団…?

日本唯一のプロの阿波踊り集団である寶船(たからぶね)は、激しく独創的な阿波踊りで観客を魅了し、型を破ることで文化のアップデートを提唱する唯一無二の存在。
各種イベントへの出演の他、踊り方の指導まで…幅広く活動しており、その数年間300ステージ!世界38都市でパフォーマンスを行った実績を持っています。

寶船 公式サイトはコチラ

寶船 プロデューサー兼リーダー 米澤渉氏インタビュー(前編)

寶船 プロデューサー兼リーダー 米澤渉氏インタビュー(後編)

当日の会場の様子は?

今回は、FOODEX JAPAN2019の初日に行われた出展者交流会(レセプションパーティー)にて、寶船の皆さんに阿波踊りパフォーマンスを行っていただきました!

会場となったのはホテルニューオータニ幕張。
日本全国はもとより、世界80ヵ国から集まったパーティ参加者は、なんと1,000名以上!
このようにとても広い会場で出展者交流会が行われました。

出展者の方に、ポーズの取り方をレクチャーして記念撮影。
ポーズが決まっていますね!

日本酒によるおもてなしも。

会場熱狂!パフォーマンスの様子をご紹介!

パーティーのメインは、寶船の皆さんによる、日本ならではの阿波踊りパフォーマンス!
外国人の方も楽しめる様、MCは英語を交えながら行われ、会場は大いに盛り上がりました♪

最後には寶船の皆さんによるレクチャーにより、皆で阿波踊りを踊る時間も。「手をあげて足を運べば阿波踊り」という言葉があるほどですから、外国人の方が日本の伝統文化を体験するにはうってつけです。人種国籍関係なく、皆さん楽しまれていました♪

オマツリジャパンでは、各種お祭りコーディネートを手掛けており、特に外国人の方が多いイベントにおいて反響をいただいています。
オマツリジャパンの祭りコーディネートは、日本の伝統文化を体験したい…という外国人の方のニーズにしっかりお応えします!

 

  • ・大規模な物産展や、地方創生などをテーマにしたイベント・展示会にお祭りを招きたい…
  • ・企業内のパーティやイベントをお祭りコンテンツ(楽器や踊りなど)で盛り上げたい…など

 

お祭りに関わる伝統文化団体の出張を手配するほか、イベント当日の運営のサポート、更には集客まで全面的にサポートいたします!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

オマツリジャパンへのお問い合わせはコチラ

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい