Now Loading...

サンタって本当にいるの…?アレクサとSiriに聞いてみた!

サンタって本当にいるの…?アレクサとSiriに聞いてみた!

2020年も年の瀬。間もなくクリスマスですね!クリスマスに欠かせない存在と言えば、サンタクロース!
誰しも人生で一度は抱いたであろう「サンタクロースって本当にいるの?」という疑問を、何でも教えてくれるアレクサとSiriにぶつけてみました。
2人(?)はどんな風に答えてくれたのでしょうか?レポート致します!

Hey,Siri!サンタって本当にいるの?

早速、iPhoneを起動し、Siriに質問してみましょう。

Hey,Siri!サンタって本当にいるの?
Siri:気を付けないと、悪い子のリストに入れられてしまいますよ

Siriは知っているんですね。
「サンタは、悪い子にしていると来てくれない」、と。しかし質問に対してはyesともnoとも答えてくれません。

少し質問の仕方を変えてみましょう。

Hey,Siri!サンタって本当にいると思う?
Siri:いい子にしていたかどうか、私以外にも知っている人がいるんですよ。

えー!誰が知っているって言うのでしょう…?!

また別の質問を投げかけてみます。

Hey,Siri!私はいい子だからサンタさんは来てくれるよね。
Siri:それは無理です。

ハッキリ否定されてしまいましたーー!!!

いつも側にいるSiriは、私が悪い子だということを誰よりも知っていた様です。

アレクサ、サンタって本当にいるの?

次はアレクサに聞いてみました。

アレクサ!サンタさんはいるの?
アレクサ:はい。サンタさんはいると思います。クリスマスイブの夜にテーブルの上にお菓子を置いておくと、朝にはなくなっているからです。
実際に声を聞いて確かめることもできます。「サンタさんに電話して」と言ってみてください。

なんと…!サンタさんと電話で話が出来るそうです!
本当につながるのでしょうか…??早速電話してみましょう。

アレクサ!サンタさんに電話して!
(↓サンタさんの声で)
ほっほっほっ!ちょうど良かった。今からソリと飛び回りに行くところだ。

(↓ソリの声で)
ミッミー

(↓サンタさんの声で)
知っているかい?ソリはクリスマスの音楽から飛ぶ力をもらうんだ。さ~ソリが飛べるように一緒にジングルベルを歌おう!
準備はいい?さ~歌おう!
・・・ジングルベルの歌を歌い始める。・・・

アレクサに頼めば、サンタさんと電話で話すことが出来るんですね…!一緒にジングルベルの歌を歌うことも!

また別の質問を投げかけてみました。

アレクサ、サンタさんは何人いるの?
アレクサ:子供達の笑顔の数だけ、サンタさんはいると思いますよ。

なるほど…!子供たちの笑顔の数だけサンタさんはいるんですね!すごい、夢のある回答です。

まとめ

アレクサはサンタさんは「いる」とはっきり答えてくれた上に、なんとサンタさんに電話までつないでくれましたが、Siriはなんだか匂わせる様な言い方でハッキリ答えてはくれない…という結果に!

ぜひ、アレクサに頼んでサンタと一緒にジングルベルを歌い、クリスマス気分を盛り上げましょう♪

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事