Now Loading...

2/22猫の日には「ねこねこ食パン」!ミルクたっぷりのリッチなその味は?実食レポ<2022年>

更新日:2022/2/17 大塚 史織
2/22猫の日には「ねこねこ食パン」!ミルクたっぷりのリッチなその味は?実食レポ<2022年>

\2月22日は、猫の日!/
猫好きには定着しつつある猫の記念日、それが2月22日。この日は数字の並びが「にゃんにゃんにゃん(2・2・2)」となることから「猫の日」とされています。猫好きのみなさん、盛り上がってますか!?

こちらの記事では、猫の日に食べたい「ねこねこ食パン」を実食レポートいたします。

「ねこねこ食パン」って何!?味は何種類?

「ねこねこ食パン」とは、「株式会社オールハーツ・カンパニー」によって、2019年に岐阜県に1号店ができた食パン専門店。2020年にはYahoo検索大賞の食品部門を受賞し、人気に火が付きました。現在は表参道や横浜をはじめ、全国に展開中のパン屋さんです。

「ねこねこ食パン」の食パンに使われている水分は、100%ミルク。小麦も国産小麦が使用され、ハチミツ・生クリーム・バターも入ったリッチな味わい。見た目の可愛さだけでなく本格的な味は、各地で大人気!オンラインストアもあり、全国の猫好きに愛されています。

味は、プレーン・こしあん・チョコ・チーズ・レーズン・三毛猫(ミルク・キャラメル・ココア)のほか、店舗限定フレーバーや季節限定フレーバーなど、その日、そのお店によって出ているラインナップは違います。これは通ってしまう……。

筆者が店舗に訪れた日のラインナップ。表参道店限定フレーバーは、ロイヤルミルクティー!

一斤買いがオススメ。基本のおいしさが味わえる「プレーン」

そしてなんといってもオススメが「プレーン」。ミルクのおいしさをきちんと感じるもちもちのパンは、何もつけずにそのまま食べても満点のおいしさ。甘みもありますがミルクやバターの自然な風味で、ごはん系にも甘い系にも合いそうな味わい。チョコペンで顔を書いたり、お好みのトッピングをしてみたりしてもいいですね。飽きないおいしさなので、一斤で購入し、切りたてを食べるのがオススメ◎

一斤買いでも、かわいいネコフェイスのプリントつき包装!

ココア×キャラメルのおいしさ「三毛猫」

次は「三毛猫」。プレーンの白とキャラメルの薄茶色、ブラックココアの黒が混ざった柄になっています。食べてみると、ココアやキャラメルの香りがほんのり。「菓子パン」にならず「食パン」としておいしい甘さでした。キャラメルの部分にはしっとりとしたナッツが入っていて高級感があります。

表参道店限定フレーバー「ロイヤルミルクティー」

最後にご紹介するのは、表参道限定フレーバーの「ロイヤルミルクティー」。ねこの耳の部分には、直接紅茶の茶葉が練りこまれています!使われている紅茶はアールグレイの香り。はっきりと紅茶の味がして美味しかったです。また、耳の部分からは小さなホワイトチョコレートもところどころ出てきてミルキーさがアップしていました。

耳の部分の黒い点々は本当の紅茶の茶葉です。

「ねこねこ食パン」ゆかりの地で有名なお祭りは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko(@yumiko8645)がシェアした投稿

「ねこねこ食パン」の1号店がある岐阜県各務原市。実は音楽フェスが開催されたり、中山道の歴史ある町並みが残っていたりと、県内屈指のおしゃれスポット。そんな岐阜県各務原店では毎年桜の季節に、「各務原市桜まつり」が開催されています。五平餅などのご当地グルメの屋台をはじめ、謎解きやステージイベントなどが催され、のんびりと桜とイベントを楽しめる素敵なお祭りです。会場となる「各務原市民公園」付近を流れる新境川の両岸には1000本の桜が立ち並び、日本さくらの会選定「日本さくら名所100選」にも選ばれた知る人ぞ知る桜の名所。機会があれば、ぜひ訪れてみてほしいオススメのお祭りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

喜楽 五平餅(@goheimochi_kiraku)がシェアした投稿

猫の日は「ねこねこ食パン」でHAPPYに!

こちらの記事では、猫の日にオススメの「ねこねこ食パン」の実食レポートと、「ねこねこ食パン」の一号店がある岐阜県各務原市で注目のお祭り「各務原市桜まつり」をご紹介しました。かわいい見た目だけでなく、味もふんわりミルキーでとっても高級感のあるねこねこ食パンで、自分のネコ愛を確認する楽しい1日にしましょう!

ねこねこ食パン 公式ページ:https://nekoshoku.jp/

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事