Now Loading...
マツログ

千葉のお花見スポットおススメ5選!見どころやアクセス情報をご紹介♪

千葉のお花見スポットおススメ5選!見どころやアクセス情報をご紹介♪

数多くある千葉のお花見スポットから、おすすめの5か所をご紹介します。今年のお花見候補に、いかがでしょうか?

アクティビティが充実「清水公園」

約50種2000本の桜が植えられており、桜まつり期間中はライトアップされた夜桜を見ることもできます。園内には、アスレチックやバーベキューなどの施設が充実しているので、体を動かしながらのお花見はいかがでしょうか?

【アクセス】東武アーバンパークライン 清水公園駅より徒歩10分
【駐車場】1100台(有料)

北総随一の桜の名所「小見川城山公園」

小見川城跡に作られた公園で、ソメイヨシノをメインに約1000本の桜があります。園内には「ちびっこ広場」や「スポーツ広場」などがあるので、子供連れのお花見も楽しめますよ。

【アクセス】JR小見川駅より徒歩20分
【駐車場】170台(無料)

千葉市を代表する公園「千葉公園」

約6種660本の桜が植えられており、そのうち470本ほどはソメイヨシノです。園内には池があるので、ボートに乗ってのお花見もおすすめです。日没後には、ライトアップも行われています。


【アクセス】千葉都市モノレール 千葉公園駅すぐ

インスタ映え抜群「茂原公園」

15万㎡の園内には約2850本の桜があり、弁天堂を囲むように花を咲かせます。弁天湖には朱色の橋が架かっており、桜の桃色・橋の朱色・湖の水色のコントラストがインスタ映え抜群!夜間のライトアップでは、さらに幻想的な光景になりますよ。

【アクセス】JR茂原駅より徒歩26分

自然豊かな「泉自然公園」

「日本さくら名所100選」にも選ばれている泉自然公園は、自然の残る広大な敷地に、約20種1500本の桜が植えられています。お花見広場でゆったりとお花見をしたり、さまざまなアクティビティを楽しんだりと、家族連れにぴったりです。

【アクセス】JR千葉駅からバス乗車 「泉公園」下車

最後に…

千葉には迷ってしまうほどたくさんのお花見スポットがあります。事前に計画を立てて、あちらこちらの桜を見に行ってはいかがでしょうか?

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい