Now Loading...

2021年版!ケンタッキー「パーティーバーレル」実食レポ!スパイス香るチキン☆そのお味は?

2021年版!ケンタッキー「パーティーバーレル」実食レポ!スパイス香るチキン☆そのお味は?

こんにちは。骨付きチキンが苦手ながらも、ケンタッキーフライドチキンを愛するお祭りライターのカワグチです。毎朝、布団から出るのがつらいくらい寒い今日この頃ですが、読者諸兄姉の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。もうすぐクリスマスですね。皆さまクリスマス会の準備はお進みですか。ケンタッキーフライドチキンのクリスマスを象徴するこの時期限定の商品、「パーティバーレル オリジナル」と「パーティバーレル バラエティ」。この記事では、そのひとつ「パーティバーレル バラエティ」の実食レポをお届けします。

2021年のKFCパーティーバーレル(バラエティ)の内容は?

KFC オリジナルチキン

オリジナルチキン
店舗でひとつひとつ丁寧に手づくり調理する伝統のフライドチキン。4ピース。

KFC チキンテンダー

チキンテンダー
ガーリックと醤油で下味をつけたやわらかい骨なしチキン。4ピース。

KFC 鶏ひき肉の特製ラザニア(未開封)

鶏ひき肉の特製ラザニア
国内産100%の鶏ひき肉を使用したミートソース、ホワイトソース、ラザニア生地とチーズを8層に重ねて焼きしたラザニア。チーズは、モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・パルメザンの4種類を使用。必ず温めてから食べましょう。

KFC グラサージュショコラ(未開封)

グラサージュショコラ
ココアスポンジとチョコムースをチョコソースでコーティングしたケーキ。天面には華やかにフランボワーズとピスタチオをトッピング。

KFC 2021年クリスマス絵皿

2021年クリスマス絵皿
2021年限定デザインのイヤープレート。毎年コレクションされている読者も多いのではないでしょうか。

クリスマスメッセージカード

クリスマスメッセージカード
クリスマスメッセージカードと、紙ナプキン、プラスチックのフォークも添えられていました。ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

ボリューム満点☆気になるお味は?

2021年 KFC パーティーバーレル

オリジナルチキン

お皿に盛り付けたオリジナルチキン

1939年以来、同じ味を維持し続けていると言われるオリジナルチキン。部屋中に広がる11種類のハーブとスパイスの香りが食欲をそそります。5つの部位によっておいしさも異なりますが、どの部位に当たるかはフタを開けるまでのお楽しみ。

オリジナルチキン(食事中)

今回食べた部位は、リブ(あばらの部分)。小骨が多くて食べにくい部位ですが、コクがあり脂肪分は少なめ。豪快にかぶりつくのがオリジナルチキンの一番美味しい食べ方ですが、骨付きチキンが苦手な読者もいらっしゃるかと思います。そんな場合は、チキンを温め直すとナイフとフォークで、キレイに身と骨を分けることができますよ。

チキンテンダー

お皿に盛り付けたチキンテンダー

骨なしのチキンと言う点では、カーネルクリスピーとほぼ同じ。大きな違いは、カーネルクリスピーは天ぷらのような衣を身に付けた商品に対し、こちらのチキンテンダーは細目のパン粉をまとったフライのような見た目です。

チキンテンダー断面

ちょっぴり胡椒が効いた衣は、おつまみにもピッタリ。肉質は柔らかく、脂肪分も少ないため、お腹周りが気になるお父さんに最適。もちろん、骨なしチキンのため、大人だけでなくお子様にもオススメできます。程よいにんにくの香りと醤油ベースの味付けは、老若男女問わす舌鼓を打つこと間違いなし。

鶏ひき肉の特製ラザニア

KFC 鶏ひき肉の特製ラザニア

加熱方法は電子レンジのみ。オーブン、オーブントースター、ガスコンロなどには対応していないのでご注意ください。フタを外さないで電子レンジで温めます。

お皿に盛り付けた「鶏ひき肉の特製ラザニア」

お皿に盛り付けるとトロトロ。鶏挽き肉がたっぷり入ったミートソースと、豊かなコクと濃厚なホワイトソースは相性抜群。伸びるチーズとモチモチとした板状のパスタは食べごたえあり!

グラサージュショコラ

KFC グラサージュショコラ

グラサージュショコラとは簡単に言うと、チョコレートケーキを溶けたチョコレートでコーティングしたスイーツ。チョコレート好きにはたまらない一品です。トッピングのフランボワーズ(赤)とピスタチオ(緑)そして粉砂糖(白)が、クリスマスらしい色合いを演出しているところも粋ですね。

お皿に盛り付けた「グラサージュショコラ」

封を開けると、芳醇なカカオの香りが辺りを包み込みます。これは、期待大。しっとりとしたココアスポンジの土台と、濃厚でなめらかなチョコムースの2層仕立てのケーキを、ちょっぴりビターなチョコソースが優しく包み込む逸品。ピスタチオの食感や甘酸っぱいフランボワーズがアクセントとなっています。限定商品なのがおしいところ。

カーネルおじさんと言えば大阪?市内で開催中のイルミネーションを紹介!

筆者の世代ではカーネルおじさんと言えば「大阪」。昭和60年(1985年)、21年ぶりに阪神タイガースがセントラル・リーグで優勝。このとき、KFCの道頓堀店に設置してあったカーネルおじさんが、大喜びしたファンによって道頓堀川に投げ込まれるという災難にあいます。この事件が原因で、同球団は翌年以降の成績が低迷したとする都市伝説が生まれました。今回はその大阪で開催中の「大阪・光の饗宴2021」をご紹介します。

「大阪・光の饗宴2021」は大阪の夜を彩る「希望の光」をテーマに、大阪のシンボルストリートである御堂筋をはじめ、堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島エリア、その他市内を中心に大阪府域の様々な場所で開催されるプログラムです。大阪にお住まいの方はもちろん、この年末に出張や旅行で大阪に行かれる方は、ぜひ美しく幻想的に輝く大阪の夜をご堪能ください。

大阪・光の饗宴2021(コアプログラム)
■ 御堂筋イルミネーション2021(人々の想いをつなぐ光のシンボルストリート)
期間:2021/11/3(水・祝)〜12/31(金)
時間:17:00頃 ~ 23:00
開催場所:御堂筋 (阪神前交差点~難波西口交差点)

■ OSAKA光のルネサンス2021(中之島の水辺に広がる光のアート)
期間:2021/12/14(火)~12/25(土)(一部コンテンツのみ ~12/31(金))
時間:17:00 ~ 22:00(一部コンテンツのみ ~23:00)
開催場所:大阪市役所周辺~中之島公園(難波橋以西)

公式サイト:https://www.hikari-kyoen.com

「大阪・光の饗宴が開催中!鮮やかなイルミネーションで輝く御堂筋や中之島」

まとめ

2021年 KFC パーティーバーレル

この記事ではボリューム満点、KFCの「パーティーバーレル」の実食レポと、大阪で開催中の「大阪・光の饗宴2021」をご紹介しました。「パーティーバーレル」は量も多いため、ご家庭によってはフライドチキンが余ってしまうかもしれません。もし、チキンが余った場合は冷凍保存もできるようですよ。1カ月ほど保存できるようなので、お正月料理にあきたときに食べるのもよさそうですね。最後までご覧頂きありがとうございました。
それでは皆さま、Happy Holidays!

参考記事(外部サイト):ケンタッキーは冷凍保存できる!正しい解凍方法やおすすめの食べ方もご紹介

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事