Now Loading...

コストコのチョコアイスバーは、驚愕のコスパだけど美味しいの? 実食レポ

コストコのチョコアイスバーは、驚愕のコスパだけど美味しいの? 実食レポ

\5月9日はアイスクリームの日!/
いよいよ暑さが本格的になり、アイスが食べたくなる季節がやってきました!
オマツリジャパン編集部では、アイスクリームの日にちなんで、コストコで見つけたアイスクリームを実食レビュー。合わせて楽しみたいお祭りをご紹介します。

コストコで発見!オリジナルの大容量アイスバー!

コストコのアイスクリーム売り場で発見したのは…“カークランドシグネチャー チョコアーモンドディップ バニラアイスクリームバー”

バニラアイスバーをチョコレートでコーティングし、アーモンドダイスがまぶされています。

箱がとても大きく、A4サイズを更に一回り大きくしたサイズ!
購入の際は、事前に自宅の冷凍庫を整理しておくことをおススメします。

箱を開けてみると、赤茶色の袋に包まれたアイスクリームがどっさり入っていました。
全部で18本入っているので、1本あたりのお値段は約84円!とってもお買い得ですが…気になるお味は??

商品名:カークランドシグネチャー チョコアーモンドディップ バニラアイスクリームバー
容 量:1.65L(91.6ml×18本)
価 格:1,628円(税込)

実食!気になるお味は??

オマツリジャパンメンバーで実食してみました!

中のアイスが意外とあっさりで食べやすい! 外側にかかっているチョコレートの層は厚めで、パリッとした食感が楽しめる! アーモンドダイスのザクザクした食感もいい。(30代女子 編集部)

食感の違いが楽しいアイス!

外側のチョコレートが、中のアイスクリームとほぼ同じペースで溶けていくので食べやすい。中のバニラアイスは、もっと甘いと思っていたけど意外とあっさり目。濃厚すぎず、かといってシャーベットの様に水っぽくはないので、ペロッと1本食べ切れてしまう美味しさ!(40代男性 サポーター)

あっさり目のバニラアイスが、外側のチョコとベストマッチ!

中のアイスは意外とアッサリ目なので、外側のチョコレートとよく合います。これで1本あたりのお値段が100円以下ってスゴイ! 冷凍庫に常備しておきたい!(30代女子 広報部)

コスパ◎食べすぎ注意です!

アイスを溶かさず持ち帰るには…?

せっかく購入したアイスクリーム。溶かさずに自宅まで持ち帰りたいですね。
ですがコストコから自宅まで、それなりに移動時間がかかってしまう人も多いのではないでしょうか。

おススメはコストコオリジナルの保冷バッグ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@costco.2020_agがシェアした投稿

こちらに詰めて、冷気を逃がさないようにするのがおススメです。
更にレジ近くにあるドライアイスを購入すれば安心!
一袋につき50円で販売していますので、ぜひ利用しましょう。

コストコの本社があるワシントンのお祭りといえば?

コストコの本拠地と言えば…アメリカ! 本社が置かれているのはワシントン州です。

ワシントンD.C.のお祭りと言えば、「全米桜祭り(National Cherry Blossom Festival)」

「全米桜祭り」は、友好の証として、日本からワシントンD.C.に桜の苗木が寄贈されたことを記念したお祭りで、ワシントンD.C.最大級のお祭り!

約2,000本もの桜の木が寄贈されたのは1912年のこと。
今では立派に成長した桜の木が、ポトマック河畔に見事な桜並木となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

USEmbassyPrague(@usembassyprague)がシェアした投稿

毎年3月下旬~4月半ばに開催され、例年であればパレードやフードフェスティバル、打ち上げ花火や凧揚げ大会などの様々なイベントが開催されますが、2021年は規模を縮小しての開催となりました。
大規模なイベントは中止となった2021年の全米桜祭りですが、桜の花びらをモチーフにしたオブジェが展示され、日米友好の新たなシンボルとして親しまれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Angela Robinson(@ismile407)がシェアした投稿

まとめ

コストコで見つけたアイスの日に楽しみたい「チョコアーモンドディップ バニラアイスクリームバー」を実食レポートしました!
ぜひこの記事を参考に、コストコのアイスと一緒にお祭りにも興味を持っていただけたら嬉しいです。

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事