Now Loading...

2020年のイースターイベント5選!今年も家族や友達と楽しく過ごそう

2020/4/1
2020/6/5
2020年のイースターイベント5選!今年も家族や友達と楽しく過ごそう

「イースター」という行事をご存知ですか?キリストの復活を祝い、西洋で広く行われる行事です。日本での知名度は高くありませんが、近年は各地でイースターイベントが開かれるなど徐々に知られるようになっています。この記事では、春に家族や友達と楽しめるイースターイベントをご紹介します。

現在、新型コロナウィルスの流行に伴いイベントの中止・延期が相次いでいます。この記事は執筆時点の最新情報に基づいていますが、今後予定変更の可能性があることをご了承ください。

【東京都】ディズニーと夢の共演!「赤坂ママサカス」

港区の赤坂サカスでは、毎年「ママサカス」というキッズパークイベントが開催されます。

今年は新型コロナの影響で延期が決まり、開催日時は未定ですが、ママサカスでは毎年多くのイベントが開かれており、代表的なものがディズニーとのコラボイベント「ディズニー・イースター」です。会場にはミッキーやミニーの巨大イースターエッグやディズニーのスペシャルグッズが飾られます。同時にスタンプラリーやエッグレースなどの楽しいイベントも行われて、親子一緒に楽しめます。

【神奈川県】お子さんと一緒にエッグペイント体験!「HAPPY EASTER 溝の口」

川崎市高津区のノクティプラザでは、毎年「HAPPY EASTER」という東京近郊では比較的本格派のイースターイベントが開催されます。

今年の開催日時は未定ですが、HAPPY EASTERでは多くのイベントが開かれます。館内を回るクイズラリーや仮装写真の撮影会、イースターエッグ探しなどジャンルもさまざまで、中でもイースターエッグの絵付け体験は親子同士・友人同士で楽しくセンスを発揮できるおすすめのイベントです。

【福岡県】たまご好きによるたまご大博覧会!「ベイサイドイースターたまごフェスタ」

福岡市博多区のベイサイドプレイス博多では、昨年から「ベイサイドイースター TAMAGO FESTA」というグルメイベントが開催されています。今年は5月1日~6日の開催予定です。

イースターにちなみ「たまご」をテーマにしたイベントで、鶏卵はもちろん魚卵も扱う幅広い「たまご」料理が味わえます。親子丼や明太子などさまざまな料理に加え、イースタープログラムやエビ釣りなど、グルメ以外の楽しみも味わえる贅沢なイベントです。

【静岡県】目指せエッグマスター!「KKEハッピーイースター」

掛川市の掛川花鳥園では、毎年「KKEハッピーイースター」というイースターイベントが開催されます。

今年は新型コロナの影響で、一部イベントのみの開催となる予定です。

開催されるイベントは、限定グッズを入手できるくじ引き大会、イースター限定の写真スポット、200個限定のイースターエッグ販売、地元産の卵を使った濃厚プリン販売の4種類です。いずれも3月20日から始まり、くじ引き大会のみ4月5日まで、他は4月19日までです。

◎「KKEハッピーイースター」の詳細はコチラをチェック

【東京都】グルメな商店街でスタンプラリー巡り!「うきうきイースターinせんがわ」

調布市の仙川商店街では、毎年「うきうきイースターinせんがわ」というイースターイベントが開催されます。今年は3月20日~4月12日の開催予定です。
期間中はスタンプラリーが実施され、イベント参加店舗で買い物をすると、最終日の抽選会で使えるスタンプがもらえます。また、最終日には「エッグハントのお店だよ」と描かれたポスターと自撮りした写真を3枚集めることで、抽選会に参加することもできます。

参加店舗は日用品・美容・グルメなど多彩な分野の店で、大人も子供も商店街を満喫できるイベントです。

まとめ

春は入学や異動などで環境が変わりやすい時期です。慌ただしく気疲れしやすい季節だからこそイベントで楽しんで気分をすっきりさせましょう。イースターのイベントは大人も子供も楽しめるため、気分転換にぴったりです。

新型コロナウィルスへの注意は引き続き重要ですが、気分を明るくして免疫力を強める意味でも、可能な範囲でイースターイベントへの参加を考えてみてはいかがでしょうか。

 

イースターっていつ?そもそもなにをする日?復活祭アレコレ

キリスト復活を祝う海外のイースター料理から、日本でも楽しめるレシピをご紹介!

イースター限定販売のお菓子と自宅で作れる定番お菓子のご紹介記事はコチラ

見た目が可愛いイースターグルメのご紹介記事はコチラ

タグ一覧