Now Loading...

3000円超え!重量800g以上!サミットの「開運極太」な恵方巻を実食(2022年版)

3000円超え!重量800g以上!サミットの「開運極太」な恵方巻を実食(2022年版)

2月3日は節分の日!その年の「恵方」を向いて食べると縁起がよいとされる「恵方巻」。大きければより縁起がよいというわけではありませんが、太い恵方巻を食べきればなんだかよい年になりそうな気がするのは私だけでしょうか……
こちらの記事では、サミット「開運極太サミット巻」を実食しましたのでレビューをお届けします。

サミットの「開運極太サミット巻」とは?

サミットの開運極太サミット巻サミットの開運極太サミット巻 1本2,980円(税込3,218.40円)

本鮪「中トロ」と「赤身」、「海老」「サーモン」「北海道産いくら」、「帆立」、「活〆穴子」、「厚焼玉子」、「錦糸玉子」、「きゅうり」、「大葉」、「白ごま」、そして縁起の良い「数の子」「数の子ばらこ」を盛り込んだ、総重量約800g以上の豪華な海鮮恵方巻です。

丸かぶりは無理!その大きさは?

見るからに丸かぶりは難しそうなサイズ感。実測してみました!

開運極太サミット巻ロングサイズ!長さは約22cm

開運極太サミット巻幅は約9㎝!!

開運極太サミット巻高さは約7㎝!!

長さ約22cm、幅約9cm、高さ約7㎝!
「開運極太サミット巻」は間違いありませんでした。

いざ実食!

開運極太サミット巻断面萌え!

丸かぶりを断念した筆者。カットしていただくことにしました。福が逃げませんように!

開運極太サミット巻太巻は端っこ好きという方もいるのでは♪もりもりの具が美味しそう

\さてお味は?/

数の子のプチプチがいいアクセント!大葉が爽やかさと同時に上品さをプラスしています。
新鮮な海鮮が何種類も入っていて、口の中で混ざり合います。これだけ大きいと食べる場所によってそれぞれ味が違っていて、二度も三度も美味しい!」

「お米の量が多すぎず、全体としてのボリューム感が素晴らしい!具沢山の豪華なチラシを食べているような感じ!数の子がはいっていたのが新鮮でした。
味も美味しくて、サミットの本気を感じた。また来年も食べたいと思う」

点数をつけるなら100点満点◎ それなりのお値段はしますが、それ以上の美味しさです。

開運極太サミット巻カットしてお皿に盛り付ければ、オシャレなスイーツのよう!

節分に食べるのは恵方巻だけじゃない!

縁起のよい食べ物である福茶

節分に、恵方を向いて無言で食べると良いとされるのは「恵方巻」ですが、恵方巻以外にも節分にまつわる縁起の良い食べ物があるんです!

「イワシ」厄除けや無病息災の願いがこめられた
「こんにゃく」疫病を追い払う効果をもたらす
「けんちん汁」伝統の冬の行事に身体を温めてくれる
「クジラ」大きな口で邪気をまる飲み
「そば」厄除けや健康長寿などの意味がこめられた
「福茶」縁起が良いとされる梅干し・昆布・大豆が入った

恵方巻は食べ飽きたという方や、当日用意するのが難しいという方は、ぜひ上記の中から手に入りそうなもので代替えしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

サミットストアの「開運極太サミット巻」の実食レポートをお届けしました!
今回ご紹介した「開運極太サミット巻」は予約限定ですが、当日には「7種具材の豪華海鮮巻」「本鮪中トロが入った3種のまぐろ巻 」や、予約商品にはない「海老アボカドチーズ&スモークサーモン巻」「旨み味わう柔らかヒレかつ巻」ほか、たくさんの種類の恵方巻が店頭に並びます。
お近くにサミットがある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

美味しい恵方巻を食べて福を招きましょう!

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事