Now Loading...

ちよだ鮨の恵方巻!3種類食べ比べレポート<2021年版>

更新日:2021/2/2 大塚 史織
ちよだ鮨の恵方巻!3種類食べ比べレポート<2021年版>

東京都内・神奈川県を中心に、新鮮でお手頃なテイクアウトのお寿司を取りそろえる、ちよだ鮨。

こちらの記事では、2021年節分のちよだ鮨の恵方巻「福巻」「上福巻」「海鮮福巻 万寿」

の3種類を実食レポートします。

お寿司用の海苔を一枚まるっとつかった大き目のお寿司。

手頃なおいしさ!定番具材の恵方巻「福巻」

価格:1本390円(税別) 長さ:役18cm  具材:玉子・おぼろ・かんぴょう・キュウリ

酢飯、甘めのかんぴょう、玉子、きゅうりの食感のバランスが最高!!ご飯はもぐもぐすると、ほどよくふわっと口の中に散らばり、さすが寿司屋の恵方巻き!といった感じです。醤油をつけなくても、素材の美味しさで十分いけます。満足感に対してのコスパはかなりいいと感じました。

風味と重量アップ!バランス重視の恵方巻「上福巻」

価格:1本590円(税別) 長さ:18cm 具材:ごぼう・いんげん・にんじん・しいたけ・玉子・おぼろ・こうや豆腐・かんぴょう・きゅうり

お!おいしい!!特に、ごぼうの風味が先程の福巻とのグレードアップ感を演出しています。いんげんの鮮やかなグリーンとサクサク感も効いています。あふれそうなほど具沢山なので、輪切りにするより、むしろ半分に切って2人でわけて、もぐもぐかぶりついた方が食べやすいかもしれません。海鮮具材が入っていなくても、大満足。

これぞ寿司屋の恵方巻!具沢山の「海鮮福巻 万寿」

価格:1本980円 長さ:18cm 具材:まぐろ・いくら・まぐろたたき・えび・サーモントラウト・とびっこ・玉子・きゅうり・大葉・がり

思わず、うま!!と声が出ました。魚の味がそれぞれきちんと感じられます。
大葉とがりも入っているので、ちゃんとしたお寿司を食べている感じがガツンと感じられます。大人にはぜひ、この恵方巻をおすすめしたいです。
これを恵方巻でモグモグ食べる贅沢は、一度味わうと、もう毎年の楽しみになってしまいそう。

 

ちよだ鮨では、一緒に普通のお寿司も買って帰れるのが嬉しい。

 

せっかくなら美味しいものを!「ちよだ鮨」の恵方巻

ちよだ鮨の恵方巻は、手頃に買える嬉しさと、お寿司屋さんならではのクオリティが両立した、全体的に大満足のおいしさでした!

近くにちよだ鮨がある方は、ぜひ恵方巻もチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事