Now Loading...

はま寿司の恵方巻、実食レポート!え、この値段で…!?2022年版

2022/2/1
2022/2/1
はま寿司の恵方巻、実食レポート!え、この値段で…!?2022年版

2022年の節分直前!今年の節分はおうちで恵方巻を楽しみましょう!

この記事では「はま寿司」の2022年の恵方巻をご紹介。

えび、いくら、とびこ、まぐろたたき、厚焼き玉子、大葉、海鮮サラダ、きゅうり、かにカマボコが入った「特上海鮮恵方巻(590円+税)」を購入して実食しましたので、感想をお届けします!

2/1(火)販売開始!はま寿司の恵方巻をテイクアウト

はま寿司では2/3(木)の節分を前に2/1(火)より販売開始されていましたので、早速初日に購入して食べてみました!

まずはネットで恵方巻を購入します。はま寿司のWEB注文システムを使えば自宅から簡単に予約・決済可能。オンラインでカード決済してしまえばあとは店舗で受け取るだけです。非接触が推奨される世の中ですし、ぜひ活用していきたいサービスですね。

はま寿司事前予約をしておけばすぐに受け取りが可能です

大事なことなので先にお伝えしますが、はま寿司の「だし醤油」も合わせてテイクアウトができます!自ら「はま寿司自慢の厳選醤油」とうたう、甘みと旨味を楽しめるこだわりのお醤油と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

だし醤油

はま寿司の「特上海鮮恵方巻」を食べてみた

早速「特上海鮮恵方巻(590円+税)」を実食!

はま寿司の特上海鮮恵方巻

手に持つとずっしり重量感を感じたので

特上海鮮恵方巻

スケールで重さを量ってみると、312gありました!(パッケージ含む)

特上海鮮恵方巻

取り出してお皿に置いてみました。全長18cmなのでトーストサイズの皿からはみ出てしまいます。

特上海鮮恵方巻

断面はこんな感じです。

いざ食べてみると…

まずは濃厚なまぐろといくらと旨味が押し寄せ、大葉の爽やかさ&とびこのプチプチときゅうりのパリパリ食感がアクセントを加えます。舌の奥で厚焼き玉子のほのかな甘みを感じ、マヨの風味の海鮮サラダのまろやかさが全体を包み込みます。

さらにはうまみたっぷりの「だし醤油」も加わり、美味しさの波が次々に押し寄せて脳が幸せで満たされていく…!しかもボリューム満点。成人男性でもお腹いっぱい大満足です!

しかし、この味とこのボリュームで、590円+税って、本当にいいんですか!?企業努力の塊のような恵方巻、「あの番組」のように開発担当者さんが目の前にいてくれたら、どんな言葉で賛辞を送ろうか…!

節分や豆まきの意味を詳しく解説!

恵方巻の意味を詳しく解説!

味にもボリュームにも大満足!2022年に販売される、はま寿司の恵方巻の実食レポートでした!節分の2月3日は、美味しい恵方巻を食べて福を手にしましょう!

はま寿司 公式ホームページはこちら

タグ一覧