Now Loading...

「牛すきと牛焼肉弁当」を実食レポ!<4/10は駅弁の日>

「牛すきと牛焼肉弁当」を実食レポ!<4/10は駅弁の日>

\4/10は駅弁の日!/この記事では、すき焼きと焼肉の両方が一度に楽しめる贅沢な駅弁「牛すきと牛焼肉弁当」と、合わせて楽しみたいおススメのお祭りをご紹介します。

「牛すきと牛焼肉弁当」ってどんな駅弁?

今回、オマツリジャパン編集部が購入したのは「牛すきと牛焼肉弁当」。
白米の上に関東風に味付けた甘辛いすき焼きと、網焼きにした牛カルビを一緒に盛り付けた、肉好きにはたまらない駅弁です。

焼肉ともやしナムルがどっさり!

副菜を挟んで、反対側にはすき焼きと結びしらたき!花形のニンジンが彩りを添えています。

お肉だけではなく、結びしらたきや、ナムルなどの副菜がガッチリ脇を固めているのも嬉しい!
極めつけは丸ごと1個入った味付け玉子!

味付け玉子が丸ごと1個入っています!

ボリューム満点の駅弁です。

商品名:牛すきと牛焼肉弁当
価格:1,250円(税込)

気になるお味は??

オマツリジャパンメンバーで実食してみました!

圧倒的見た目のインパクト!味付け玉子もドーンと1個入っています。米もぎっしり詰まっていて、食べ応え抜群。
肝心の味ですが、すき焼きはダシが効いていて、甘辛さは控えめ。肉の食感、味わいが強く感じられます。一方、焼き肉はタレの味が強く、ガッツリした味わい。小松菜ナムルはすき焼きにも焼肉も合う!(30代男性 取締役)

すき焼きと焼肉、両方入っているのに味わいがケンカしないのがいいですね!

メインのお肉だけでなく、付け合わせもこれまた乙なツマミが入ってるんだなぁ。味付けたまごやもやし・小松菜ナムルは絶対ビールに合う!
これは出張帰りにビールと一緒に味わいたい弁当No.1、決まりです!(20代男性 営業部)

お肉だけでなく、付け合わせも美味しいとのコメント!駅弁とビールは出張帰りにいいですね~!

しょっぱ辛い牛カルビも、甘じょっぱい牛すき焼きも、どちらもご飯に合う!
正直、弁当箱に詰められたご飯じゃ足りなくて、ご飯を別に炊こうかと迷いました(笑)それくらい美味い!(20代男性 営業部)

ご飯を追加で焚きたくなる美味しさ!(笑)

「牛すきと牛焼肉弁当」と合わせて楽しみたいお祭り

今回購入した「牛すきと牛焼肉弁当」は、浅草・日本橋に料亭を構える「日本ばし大増」で作られているお弁当です。

浅草にある鷲神社と長国寺では、毎年11月に「浅草 酉の市」が開催されます!

毎年11月の「酉の日」に開催される「酉の市」は、商売繁盛を祈願した「熊手」を威勢の良い手締めとともに売る様子は年末の風物詩のひとつとして有名。主に関東地方の鷲や鳥にちなむ各地の寺社で催される酉の市ですが、特に浅草にある鷲神社と長国寺の酉の市は規模が大きいことで知られています。
境内の周辺には熊手以外の屋台も多数出店!
熊手を買う方も買わない方も楽しめる酉の市、ぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか。

2020年 浅草 酉の市フォトレポートはコチラ

2018年 浅草 酉の市フォトレポートはコチラ

まとめ

こちらの記事では、すき焼きと焼肉の両方が楽しめる、ボリューム満点の駅弁「牛すきと牛焼肉弁当」と、おすすめのお祭りをご紹介しました。
コロナ禍でなかなか旅行が難しい時期ですが、4/10の駅弁の日にちなんでご当地の駅弁を楽しんでみてはいかがでしょうか?
そして、コロナ終息後はおもいっきり旅行とお祭りを楽しみましょう!

祭り開催情報

名称 浅草鷲神社例大祭【2020年入場制限あり。※要HP確認】
開催場所 東京都台東区千束3丁目18番7号
鷲神社
開催日 2020年11月2日(月)、2020年11月14日(土)、2020年11月26日(木)
主催者 鷲神社
アクセス ・鉄道:地下鉄日比谷線「入谷駅」下車し、3番出口より徒歩約8分
Txつくばエクスプレス「浅草駅」下車し、徒歩約10分
地下鉄銀座線「田原町駅」下車し、徒歩約15分
JR「鶯谷駅」下車し、南口より徒歩約20分
関連サイト https://otorisama.or.jp/
https://otorisama.or.jp/covid-19.html
オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事