Now Loading...

業務スーパーで恵方巻が買える?!量は?値段は?<2021年版>

業務スーパーで恵方巻が買える?!量は?値段は?<2021年版>

冷凍食品を中心に業務用の大容量の食料品が安く手に入ることで有名な「業務スーパー」
商品は冷凍食品や加工食品が多くラインナップされているのですが、一部生鮮食品やおにぎりやお弁当も扱っています。そんな業務スーパーで節分の恵方巻は取り扱っているのでしょうか?食べ切れるボリューム?気になる価格は?調べてみました。

購入できるのは節分当日のみ

事前に業務スーパーを訪れた際には恵方巻の取り扱いがなく、店員さんに聞いてみたところ2月2日に入荷するとの情報が!2021年の情報ですが、業務スーパーで恵方巻を購入する場合は当日に買いに行くのがよさそうです。(前日に買う人はあまりいないかもしれませんが・・・(笑)

業務スーパーのサイトはこちら

気になるボリュームは?値段は?

あれ?意外にも?

恵方巻のスタンダード?約18cm

お手頃サイズ!

10本単位で購入することになると思いきや、1本ずつのバラ売りで買いやすい!
大きさは標準的な?18cmでした。太さは4cm前後というところでしょうか。

そして、やはり業務スーパー!価格が安い!

このサイズで238円(税抜)

さすがです。

気になる味は?

シンプルな断面です

具材は、たけのこ醤油煮、厚焼玉子、かんぴょう、きゅうり、おぼろ等、シンプルな構成。タケノコが入っているのが特徴でしょうか。

オマツリジャパンメンバーの感想は…?

・たけのこが入っていて食感を楽しめる恵方巻き。根菜好きはハマりそう!(20代男性/営業部)

・非常にシンプル!たけのこが甘酸っぱい。250円でお腹いっぱいに!どこか懐かしい、みんなの記憶の中にある恵方巻きです。(20代女性/営業部)

・ザ・定番の具材で懐かしい感じがする!これで238円はとってもお得!とにかくお得に恵方巻を楽しみたい時にいいかも!(30代女性/広報部)

・懐かしい味!昔ながらのTHE恵方巻という感じで美味しいです。タケノコが存在感ありますね。メインで食べるというよりは、ちょい足しで食べるくらいがちょうどよいかも。(30代男性/取締役)

まとめ:業務スーパーの恵方巻はこんな方にオススメ

味の感想は懐かしい、昔ながらの味という感想が目立ちましたが、タケノコの味・食感がかなり印象に残る味のようです。コスパ良く季節感を味わうなら業務スーパーの恵方巻はオススメできそうです。
業務スーパーは、その他の食材のラインナップやコスパが抜群ですので、恵方巻ついでに色んな食べ物を楽しんでみるのもよいですね。

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事