Now Loading...

業務スーパーの恵方巻 コスパは長さ1センチで○円?

更新日:2023/4/29 はっしー
業務スーパーの恵方巻 コスパは長さ1センチで○円?

最早国民的行事と言って過言ではない「節分」&「恵方巻」
度々メディアにも登場し、業務利用だけでなく個人ユースも大歓迎の「業務スーパー」にも2月3日節分になると恵方巻が並びます。

大容量、神コスパな商品が目立つ業務スーパーのなか、年に一度しか(?)お目に掛かれない、恵方巻はいったいどんなものか?!

これが業務スーパーの恵方巻

じゃん!

標準的なサイズ!!

圧倒的ちゃんとしたビジュアルだが、お値段なんと 238円(税抜)

長さ約18センチメートルなので、1センチメートルあたり13.2円(税抜)!!!!

 

安い?安いのかこれは?考えたこともなかったけど、安いのかもしれない。

 

気になる具材は?味は?

Simple is the best!
厚焼き玉子、タケノコ、キュウリ、かんぴょう、おぼろ。玉子とタケノコ多めです。

酢飯はしっかり酸っぱく、具は甘く、ギュッと巻き込まれていて、素朴な味。タケノコ、キュウリの食感がよいです。

 

特別感はないけど、これぞ恵方巻、これぞ節分の味!

 

1センチ13円で、国民的行事の波に乗らせてくれるなんて、業務スーパーさすがです。

 

購入できるのは節分当日のみ

事前に業務スーパーを訪れた際には恵方巻の取り扱いがなく、聞いてみたところ節分当日に入荷するとの情報が!業務スーパーで恵方巻を購入する場合は当日に買いに行くのがよさそうです。

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
🎆

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事