Now Loading...

コストコなら、定番ハーゲンダッツもお得に買える?アイスクリームの日に楽しもう!

コストコなら、定番ハーゲンダッツもお得に買える?アイスクリームの日に楽しもう!

\5月9日はアイスクリームの日!/
いよいよ暑さが本格的になり、アイスが食べたくなる季節がやってきました!
オマツリジャパン編集部では、コストコで見つけたハーゲンダッツのアイスクリームを実食レビュー。定番のアイスクリームですが、コストコならお得に買えるのでしょうか??記事の最後では、合わせて楽しみたいお祭り情報もご紹介します!

アイスクリームの日とは?

アイスクリームの日とは、東京アイスクリーム協会(現・日本アイスクリーム協会)が、1964年の5月9日にアイスクリームに関するイベントを行ったことをきっかけに制定された記念日。また、この日が日本で初めてアイスクリームが製造・発売された日であるという説もあり、1872(明治2)年に、横浜・馬車道の「氷水屋」で発売されたと言われています。
現在ではアイスクリームの日に合わせて「アイスクリームフェスタ」が全国8都市で開催されていますが、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で2020年、2021年は中止となりました。

定番のハーゲンダッツもコストコなら大容量!

そんなアイスクリームの日に楽しみたいアイスをコストコで探してみました!

コストコのアイス売り場は巨大冷凍庫がずらり!

コストコのアイスクリーム売り場で発見したのは、定番のハーゲンダッツ。

売り場には、バニラアイスの他、ストロベリー、クッキー&クリームの3種類が並んでいました!
さすがコストコ。定番のハーゲンダッツも、よくスーパー等で見かける食べ切りサイズではなく、大容量パックしか置いていません。

さすがコストコ!定番のハーゲンダッツも大容量サイズ

3種類全部買いたいところですが…今回は、ストロベリー味を購入してみました!気になるお味は?

商品名:ハーゲンダッツ ストロベリー
容 量:473ml
価 格:568円(税込)

実食レポ!気になるお味は?

早速オマツリジャパンメンバーで実食してみました!

安定のハーゲンダッツ。濃厚さ、甘さ、くちどけ…全て文句の付けようがなく美味しい。(30代女性 編集部)

さすがのハーゲンダッツ!パーフェクトな味わいです!

まろやかで濃厚!濃厚なアイスだけど、しっかりイチゴの味も感じられて美味しい。イチゴの酸味が、甘いアイスと合う(40代男性 サポーター)

イチゴの酸味と濃厚さのバランスがたまりません!

コンビニだとこの半分以下のサイズで半分以上のお値段…と考えると、かなりお得! 大容量サイズだけど、皆で分け合うことはせず一人で食べてしまえそう…(笑)(30代女性 広報部)

独り占めしたくなる美味しさです!

番外編:アイスを丸くする方法!

大容量サイズのアイスクリームを取り分ける際には、専用の器具(アイスクリームディッシャー)があると便利です!まん丸でコロンとした形のアイスクリームは可愛らしいですよね。

ですがご自宅にアイスクリームディッシャーがない!と言う方も多いのでは。

そんな方には、ラップで丸くする方法がおススメ!

少し柔らかくしたアイスクリームを、ラップに適量乗せて茶巾絞りの要領で包み、冷凍庫で冷やし固めれば完成です。

ぜひ試してみてください!

ハーゲンダッツの起源となったニューヨークのお祭りをご紹介!

Photo by Daye Deura

ハーゲンダッツの起源は、アメリカ合衆国のニューヨーク市!
この地でとある夫婦が、荷馬車でアイスクリームの行商をスタートしたのが起源なのだそう。

ニューヨークのお祭りの中でも、最も自由で華やかと言われるニューヨークのパレードが「マーメイド・パレード」です!

「マーメイド・パレード」は、毎年6月にニューヨークのブルックリン地区で行われるアーティストによるパレード。
1938年より開催されているこのパレードは毎年6月に開催され、初夏の到来とともに、ビーチシーズン幕開けを祝うパレードとして親しまれています。

NYのマーメードパレードの紹介記事はこちら

まとめ

この記事では、コストコで見つけたハーゲンダッツのアイスクリームを実食レビューした感想と、ハーゲンダッツの起源の地ニューヨークのお祭りをご紹介しました!ぜひこの記事を参考に、アイスクリームの日を楽しみましょう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事