Now Loading...

コストコのひなまつりはボリューム満点ちらし寿司がオススメ!

更新日:2021/3/2 細山 麻実
コストコのひなまつりはボリューム満点ちらし寿司がオススメ!

もうすぐひなまつり!ひなまつりと言えば、色鮮やかなちらし寿司が食卓に並ぶご家庭も多いのではないでしょうか??今回は、美味しさ・大きさ・コストパフォーマンスが高いコストコのひなまつりにオススメのちらし寿司をご紹介いたします。

コストコとは

コストコは、アメリカ生まれの会員制倉庫型店で、正式名所は「コストコホールセール」と言います。日用品から食品まで幅広い商品の取りそろえで、日本の店舗では、なじみのない商品やアメリカンサイズの商品などが豊富。そのため、数名でシェアされて購入したり、大人数のパーティー用に購入されたり、重宝されています。
そんなコストコでは、季節商品も充実!毎年、ハロウィンやクリスマスなどの、季節限定商品も登場します。

コストコのクリスマスレビュー記事はこちら

コストコの恵方巻レビュー記事はこちら

毎年、販売される商品にも変化がある為、「時期にならないと何が販売されるか、分からないところも楽しい!」とおっしゃる【コストコファン】も多いです!そして、日本の行事である、【ひなまつり】にもオススメの商品がある為、早速コストコに行ってみました!

ファミリーちらし寿司

今回訪れたのは、横浜市にある「コストコホールセール金沢シーサイド倉庫」です!数ある商品で、今回ひなまつりにオススメしたいのが……

「ファミリーちらし寿司 2,580円(税込)」!今回のちらし寿司は、スコップケーキなどで使用されている容器に入っていました。

第一印象は「具材が豊富で宝石箱のよう!」まずは視覚的印象がありました。

次に感じたのは、重さ!商品を手に取るお客様を見ていると、皆様「重たい!」と声をあげている方が多数いらっしゃいました。今回、著者の自宅にある計りは1キロまでしか計れないものだった為、正確な容量は計れませんでしたが、容器を含めると2キロ前後はあるように感じました!容器の大きさは、横33cm×縦17cm×高さ7cmほど!賞味期限は加工日当日です。

蓋を開けると……サーモン・いくら・カニフレーク・カニ棒肉・おぼろ・卵おぼろ・きゅうりと隙間なくぎっしり!彩りがきれいで食卓に華やかさがプラスされる一品です。

早速実食!今回は、大き目スプーンで豪快に取り分けて見ました!酢飯は、程よい酸味で、五目ごはんの具材は、にんじん・レンコン・かんぴょう・しいたけ・こんにゃくが入っていて、ほどよい味付けがされている為、五目ごはんだけでも美味しく食べられます。

海鮮具材が豪華なので、五目ごはんと一緒にいただくと、海鮮一品一品のうまみを感じる事が出来てとても美味しいちらし寿司です。サーモンは厚みがあり、わさびしょう油を付けて食べるのもオススメです!

今回、腹ペコ20代4名と40代の5名で実食してみましたが、しっかり食べ応えあり!パーティーだと他にも食べ物があると思うので、もう少し人数がいても、お腹いっぱい食べられる量と感じました。大人数のパーティーにオススメです!

おすすめアレンジ

大容量の「ファミリーちらし寿司」!お子さまが食べやすいように「てまり寿司」のようにアレンジしてみてはいかがでしょうか??

海鮮部分の具材を除けて、五目ごはんを食べやすい分量ラップに取り、円形に整えます。

円形に整えた五目ごはんに、海鮮具材をトッピング!

お子さまでも食べやすい、「てまり寿司風」になります!作業は簡単なので、お子さまと一緒に作る事も可能なので、オススメです!ご自宅でぜひチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

ひなまつりにおすすめの「ファミリーちらし寿司」実食レポートをお届けしました。ボリューム満点で、高級海鮮食材も沢山使用されたちらし寿司が2580円で購入出来るのはとてもお得だと感じました!ご自宅でのひなまつりパーティーにぜひ、コストコの「ファミリーちらし寿司」をチョイスしてみてはいかがでしょうか??

■コストコ公式サイト:https://www.costco.co.jp/

細山 麻実
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
神奈川県横須賀市在住のライター細山です!
地元横須賀が大好き!お祭りやイベントも大好きです!
全国のお祭りレポートをしながら旅に行くのが夢です!

あわせて読みたい記事