Now Loading...

コージーコーナーの“映える”ひなまつりは充実の内容で満足度◎実食レポ<2021年>

更新日:2021/3/1 大塚 史織
コージーコーナーの“映える”ひなまつりは充実の内容で満足度◎実食レポ<2021年>

特別な日のお祝いから日々のおやつまで、おいしさと手頃なお値段で大人気のコージーコーナー。

2021年のひなまつりに関する商品は、ケーキだけでも7種類とバリエーション豊富。今回はその中でも特にオススメの商品、「ひなパーティー」を実食レポートいたします。

事前の店頭予約がオススメ!

店頭のポップも「ひなパーティー」推し!

コージーコーナーのひなまつりケーキは毎年大人気。2021年は1月29日からネット予約を受け付け開始しており、ひなまつりが近づいてから「そろそろ予約を」と思った頃にはネット予約分は売り切れていることも。そんな時は、お近くの店頭で直接予約をすることがオススメ!店員さんに入荷数とネット予約数量を確認していただき、余裕がある日程であればネット予約分が終了になっていたケーキも予約することができます。支払いも事前にできるので、当日はお店で受け取りをするだけ。

外箱も可愛いので、お土産にもピッタリです。

“映え”度抜群!「ひなパーティー」ってどんなケーキ?

 

(投稿は2020年のものですが、内容は2021年も同様です)

コージーコーナーの「ひなパーティー(税込2700円)」は、全部異なる9種類の小さなケーキの盛り合わせ。

内容は、1.苺のモンブランタルト 2.ひなショート 3.苺と柑橘のフルーツロール 4.マンゴークリーム&バナナクリームのタルト「おだいりさま」 5.ひな苺のレアチーズ 6.ラズベリークリーム&苺クリームのタルト「おひなさま」 7.さくらの抹茶ロール 8.渋栗のモンブランタルト 9.苺と抹茶のケーキとなっています。

どれも可愛い~!

いよいよ実食!種類豊富で楽しい!

箱を開けると、かわいらしいケーキがずらり!

どのケーキも一つ一つのキャラクターがはっきりしています。筆者が特に好きだったのは「ひな苺のレアチーズ」。さっぱりしたフワフワのレアチーズケーキと、さわやかな苺が相性ピッタリのケーキでした。他にも子どもに嬉しいいちご系ケーキはもちろん、大人もうれしい和テイストのケーキなど、和洋折衷のバリエーションの豊かさが楽しく、家族でも楽しめるケーキでした。また、タルト系ケーキ・スポンジ系ケーキのバランスも良く、数人で分けても違いを楽しめる内容で、大満足です!

ケーキは1つだいたい5センチくらいのプチサイズ。いろいろな種類を食べられる幸せ!

ケーキだけじゃない!デコレーションやギフトにピッタリのアイテムも

コージーコーナーではケーキの他にも、ひなまつりのお祝いにピッタリなプチギフトやデコレーションアイテムを取りそろえていました!ちょっとしたプレゼントや、より気軽にひなまつりを楽しみたい人にもぴったりです。

小さな焼き菓子のセット。お土産や、ひなまつり当日のおやつに。

こちらも焼き菓子のセット。箱を組み立てるとひな壇のようにして飾ることができます!早めに買っておいて、当日までお部屋に飾るのもいいですね。

お好みのケーキやお菓子に乗せて飾れる、砂糖菓子のおだいりさま&おひなさまと、ぼんぼり風キャンドルのセット。

コージーコーナーのひなまつりアイテムで、華やかなひなまつりを!

こちらの記事では、コージーコーナーの2021年ひなまつりケーキのうち「ひなパーティー」の実食レポートの他、ひなまつりを盛り上げるアイテムたちをご紹介しました。今年はお家で過ごす方も多いひなまつり。華やかなお菓子を取り入れて、笑顔の花咲くひなまつりをお迎えください!

■コージーコーナー公式サイト https://www.cozycorner.co.jp/campaign/hina/76948.html

大塚 史織
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事