Now Loading...

スターバックス2021年SAKURAシーズンおすすめドリンク&フードはひなまつりにもピッタリ!実食レポ

更新日:2021/2/25 大塚 史織
スターバックス2021年SAKURAシーズンおすすめドリンク&フードはひなまつりにもピッタリ!実食レポ

毎年大人気のスターバックス「SAKURA」シリーズ。楽しみにしている方も多いのでは?ピンクのかわいらしい色味のドリンク&フードは、ひなまつりシーズンにちょっと特別な気持ちで取り入れるのもおすすめです。
今回は限定のフラペチーノとドーナツの実食レポ、他のフードを試した方の感想をまとめました!

ミルキーな優しい香りに春を感じる『さくらふわり ベリー フラペチーノ®』

正面からはわかりにくくなってしまいましたが、底には少し濃いピンク色のパンナコッタが入っています。

まずは『さくらふわり ベリー フラペチーノ®』から。とにかく見た目がかわいい!手にするだけでテンションが上がります。
すっきりとした甘さで、「さくら」からイメージする和菓子っぽさはなく、ミルキーで優しい味+華やかなフローラル感とベリーが軽やかで美味しいです!
ベースのフラペチーノは、桜餅のような味というよりは、アメリカンチェリーの香りのような印象を持ちました。
底には、ラズベリー味のパンナコッタが入っており、種のつぶつぶは感じず、もっちりとしたなめらかな食感で、ボリューム&優しい味の印象をアップしています。
上のフレークは、スポンジをほぐしたような柔らかな口当たりで、まさに「ふわり」のイメージによくマッチしています。
全体的に酸味もあまり強くないので、ひなまつりを楽しむ小さなお子様も美味しく飲めると思います。

トッピングも、ひなあられみたいでカワイイ!フワフワした食感です。

おすすめカスタムは豆乳への変更。もう少しボリューム感が欲しい時、豆乳のコクを追加することで、口当たりに変化が現れます!豆乳とベリーの組み合わせは、過去にスターバックスからも「ソイストロベリークリームフラペチーノ」というメニューが出ていたほど、間違いないおいしさです。是非試してみてください。

もちもち感&さくらの味が絶妙!『さくらドーナツ』

接写!コーティングには2種類のパウダーが入っていて、キラキラしていました。

お次は、限定フード『さくらドーナツ』です。スターバックス定番の、シンプルなもちもちドーナツの上に、ほんのり塩味のきいたさくら風味のホワイトチョコレートがコーティングされています。
このほんのりとした塩味が、ドーナツのイメージはそのままに、ほんのりと和を感じさせてくれます。
ピンク色のコーティングには2種類のパウダーが入っているそうですが、粉っぽさはなく、ドーナツ生地とよく合っています。
片手で食べられる手軽さなので、テイクアウトして公園などで好きな飲み物と一緒に楽しんだり、お家のひなまつりのおやつで食べてもよさそうです。

断面。シンプルに生地のおいしさを楽しめます。

毎年人気の『さくらシフォンケーキ』、今年はお家で!

スターバックスのSAKURAシーズンでは定番の『さくらシフォンケーキ』。飾りすぎないシンプルさと、断面の色味のバランスがよく写真に写してもきれいです。今年はお家で過ごす人も多いひなまつり。さくらシフォンケーキをテイクアウトして、お家で楽しむのもおススメです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LSA(@lsa_glass)がシェアした投稿

食器や飾りでテーブルコーディネートができるところが、テイクアウトの魅力ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mogmoglandがシェアした投稿

フルーツを添えて華やかさアップ!ひなまつりのお祝いに、手軽に取り入れられるテクニックです。

スターバックスのSAKURAシリーズは、ひなまつりにもおススメ

スターバックスのSAKURAシリーズは、ピンク色を基調とした華やかなフレーバーで、見た目も味も春らしく、ひなまつりのお祝いにもぴったりです!外出先で、お家で、お祝いに取り入れてみてはいかがでしょうか。

大塚 史織
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事