Now Loading...

セブンイレブンの「海老五目ちらし寿司」でひなまつり!実食レポ

セブンイレブンの「海老五目ちらし寿司」でひなまつり!実食レポ

ひなまつりといえば、ちらし寿司!マツログでも、寿司チェーンやスーパーのちらし寿司の食レポをお届けしていますが、多くの方にとって一番身近なコンビニのちらし寿司から、セブンイレブンで販売されている「海老五目ちらし寿司」を食べた感想をお届けします。

海老五目ちらし寿司は彩りGOOD!

セブンイレブンのちらし寿司大きめの海老が嬉しい!

セブンイレブンの「海老五目ちらし寿司」は、たっぷりの具材でちらし寿司全体の華やかさを際立てます。海老やカニカマの赤。錦糸卵の黄色、酢蓮根のすけるような白、野沢菜の緑の彩りが、春らしい季節感を演出してくれます。
また炒め煮をした具材が混ぜ込まれた酢飯は、細かな具材がチラチラ見え隠れすることでほんのり色づき、ただの白の酢飯より上にのった具材を引き立てくれそうです。

いざ実食!「海老五目ちらし寿司」のお味は?

セブンイレブンのちらし寿司海老五目ちらし寿司 429円(税込)

・ボリュームもあって、海老もどーんと乗っているのがお得感あってよいですね。味は、酢も効いているのですが、具材の味なのか、出汁の味なのかわかりませんが、しっかりうま味がついていて特徴的です。具材のカニカマが美味しかった!(30代男性・取締役)

・お寿司感ってよりは、五目ご飯感。れんこんの歯ごたえがいい感じ。(30代男性・デザイナー)

・エビの大きな切り身が特徴的!ご飯に白ごまが入っていて香りがいい。カニカマなども入っていて華やか。(20代女性・営業)

・海老がドドーンと2つ乗っていて豪華!酢飯はやや甘めの味付けで、白胡麻が入っていて錦糸卵やカニカマ、野菜煮などの具材との相性抜群♡美味〜!(30代女性・営業)

・しっぽの付いた海老が2つも乗っていて、インパクト大!ダシが利いているのかな?酢飯に旨味があって美味しい。錦糸卵、カニも乗っていて豪華!(30代女性・広報)

大きな海老が普通の五目ずしに、ボリュームと豪華さを出してくれているようですね。ありそうでなかったカニカマも好評でした!

コンビニのちらし寿司はひなまつりランチに最適!

気軽に立ち寄れるコンビニのちらし寿司は、忙しいお昼のランチにおすすめです。酢飯やたっぷりの具材は体にもよさそう!また、420kclaとカロリー的にも◎です。即席のお吸い物やお味噌汁を買ったり、ちょっと足りない方は揚げ物を添えてみるのもいいですね!

まとめ

セブンイレブンの「海老五目ちらし寿司」の食レポをお届けしましたがいかがでしたでしょうか?
ちらし寿司の豪華さは、上ののせる具材で変わりますが、今回ご紹介したセブンイレブンの「海老五目ちらし寿司」はリーズナブルなお値段設定ながら、たくさんの具材でリッチな見た目に仕上がっています。自宅で手作りちらし寿司を作る方は、安くても美味しく見せるプロであるコンビニのちらし寿司を参考にするのもありかもしれませんね!
また忙しい方はコンビニで買ったちらしを別皿に盛り付けるのも手です。年に1回のひなまつり。ちらし寿司を食べましょう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事