Now Loading...

コストコのソフトクリームを甘くみていた……ボリュームやばすぎ!味は?実食レポ

コストコのソフトクリームを甘くみていた……ボリュームやばすぎ!味は?実食レポ

\5月9日はアイスクリームの日!/
この記事ではアイスクリームの日にちなんで、コストコのフードコートで見つけた「ソフトクリームミックス(北海道+いちご)」を実食した感想をお届けします。

アメリカ発祥の巨大スーパーマーケット「コストコ」

コストコ

大容量でパッケージもアメリカンな商品の数々が魅力のコストコ、日本にも少しずつ店舗が増えてきており、買い物に行ったことがあるという方も少なくないはず!
大きいカートにどんどん商品を積んでいく風景はまさに外国!テンションがあがってついつい買いすぎてしまうという方もチラホラ……

買い物の後は、フードコートで軽食を食べて帰宅というコースが定番化している筆者ですが、このフードコートのメニューもかなりアメリカン!ランチぐらいのボリュームと思っておいてもよいかもしれません。
このフードコートで購入できるソフトクリームをレビューしたいと思います!

コストコのソフトクリーム

コストコのソフトクリームとジュース500ml入るというカップとの比較

とにかくボリューミーな、コストコのソフトクリームは、フードコートで購入できます。
定番の北海道ミルクとは別に、季節ごとに変わる期間限定フレーバーがあります。私が行ったGW期間中は、春らしいいちご味となっていました!

お店にあったフレーバーは以下の3つ!
・いちご
・北海道ミルク
・いちご&北海道ミルクの3種

単品とミックス味というシンプルなラインアップ。
今回、筆者は、いちご&ミルクのミックスを食べてみることにしました!

いざ実食。デカ!重い!食べきれるのか?

コストコのソフトクリームあっという間に溶けてきた!

見た目もさることながら、ずっしりした重さで食べきれるのかが不安になるぐらいです。

いちご味の可愛いピンク色と、ミルク味の優しいホワイトがミックスされています。
ひと巻きひと巻きが太めなので、うまくいけばそれぞれ単品の味も堪能できそうです。

スプーンですくって口の中へ!

コストコ ソフトクリームをスプーンですくう

ねっとりした食感のアイスで、くちどけは決してよくないですが、その分しっかり味を感じることができます。

北海道ミルクの濃厚な味といちごの甘酸っぱさが見事に融合されて、いちごミルクを飲んでいるような感覚です。

コストコのソフトクリーム

ミックスされていないところもけっこうあるので、単品の味も堪能できます。ちょっとした味変となり、飽きることなく食べられるのでおすすめです。

しかし、半分ぐらい食べたところで断念。一緒にきていた5歳男児とバトンタッチし、なんとか完食することができました。
甘いものやアイスが大好きな方なら一人で完食できそうですが、そうでない方はシェアするのがよいかもしれませんね!

コストコのソフトクリーム5歳男児だと手に持つのは厳しそう

日本のアイスクリーム発祥地「横浜」のお祭りといえば?


1869年(明治2年)に横浜の馬車道通りにできた「氷水屋」で、「あいすくりん」という名で発売されたものが日本発のアイスクリームです。そこからどんどん進化し、日本ではさまざまなアイスクリームが食べられるようになりました。

そんなアイスクリームの発祥の地「横浜」では、GWの5月3日(火・祝)から開港記念日の6月2日(木)までを「横浜開港月間」として位置づけし、多くのイベントを開催します。
現在開催中の「横浜ローズウィーク」(~6月12日まで)、2022ワールドトライアスロン・パラトライアスロンシリーズ横浜大会、ハマフェスY163、横濱ドラゴンボートレース 2022など、どれも横浜の魅力が詰まったイベントばかり!
特に、6月2日に開催される「横浜開港祭」では、ステージイベント、ランドイベント、マリンイベント、スカイイベントと銘打ち、それぞれにおいてさまざまグルメ、ライブ、横浜よさこい祭り、ナイトドローンショーなど、さまざまながイベントが開催されるんだとか!


夏らしい暑さを感じ始めるこの時季。アイスを食べながら横浜の魅力たっぷりのお祭りを楽しんみるのもよさそうですね!

■横浜開港祭公式HP https://kaikosai.com/

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

関連記事

あわせて読みたい記事