Now Loading...
マツログ

家族連れでも!カップルでも♪ソメイヨシノ発祥の地や夜桜鑑賞など…池袋周辺のお花見スポット5選♪

家族連れでも!カップルでも♪ソメイヨシノ発祥の地や夜桜鑑賞など…池袋周辺のお花見スポット5選♪

池袋周辺でお花見ができる場所から、5か所をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

南池袋公園

公園には青々とした芝生が植えられており、約13本の桜を観賞することができます。子供が遊べるところがあったり、お洒落なカフェが園内にあったりと、家族連れでもカップルでもお花見を楽しめますよ。

【場所】豊島区南池袋2−21−1
【アクセス】池袋駅から徒歩5分

自由学園明日館

近代建築の巨匠が設計した、重要文化財にも指定されている建物と、4本の桜が織りなす独特の雰囲気は必見です。ライトアップされる夜間は、日中とはひと味違う幻想的な光景になります。

【場所】豊島区西池袋2−31−3
【アクセス】池袋駅から徒歩5分
【料金】見学のみ 400円・喫茶付 600円

上池袋さくら公園

旧国鉄の用地5000㎡に約24本の桜が植えられています。アスレチック遊具があり、子供連れのお花見にもおすすめです。図書館に隣接しているので、借りた本を桜の下で読むのも素敵ですね。


【場所】豊島区池袋2−45−15
【アクセス】北池袋駅から徒歩8分

法明寺

法明寺の参道が桜並木になっており、ソメイヨシノやシダレザクラを見ることができます。鬼子母神への参拝のついでに、厳かな気持ちでお花見をしてみてはいかがでしょうか。


【場所】豊島区南池袋3−18−18
【アクセス】池袋駅から徒歩15分

染井吉野記念公園

池袋と同じ豊島区、ソメイヨシノ発祥地の駒込にあるのが、染井吉野記念公園です。ソメイヨシノの原種といわれる、エドヒガンザクラとオオシマザクラが植えられています。

View this post on Instagram

来週はホットペッパービューティーの撮影があるので身体を絞らなければ…と思っております…。 ファスティングが終了すると気が緩む&皆様から頑張ったご褒美を頂いてしまって少したるんでしまいました(*_*) 遠方の友人に「小学校の入学式に着たいスーツがあるからダイエットする」との相談を受け、食事や、生活習慣などを指導していたのですが本人が何より頑張ってくれて結果が出てきた!!と報告があり 私も嬉しくなりました(^^♪ 普段の立ち方やワンポイント気をつけるだけの#簡単ダイエット 今日は#駒込 #染井吉野記念公園 の前を通りました^^ #桜 見るだけで心がウキウキするのはなぜでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

Salon Camusさん(@salon_camus)がシェアした投稿 –


【場所】豊島区駒込2−2−1
【アクセス】JR山手線・駒込駅からすぐ

駅近でもお花見ができる

池袋駅からすぐの場所にも、桜を観賞することができる場所がまだまだあります。「忙しくてなかなかお花見に行く時間がない」という人も、仕事帰りに立ち寄って桜観賞してみてはいかがでしょうか。

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい