Now Loading...

大人気!再入荷を待ってでも食べたい「カルディ」のマリトッツォ〈実食レポ〉

大人気!再入荷を待ってでも食べたい「カルディ」のマリトッツォ〈実食レポ〉

\毎月12日はパンの日/パン記念日は特別に、話題のスイーツパン「マリットツォ」を食べてみてはいかがでしょうか?
いつ行っても売り切れている「カルディ」のマリトッツォを手に入れたので、レビューしたいと思います。

入荷待ちしても食べたい!カルディのマリトッツォ

カルディのマリトッツォ

カルディのマリトッツォは、再販してもすぐに売り切れてしまうほどの大人気!筆者も数回トライしたのちに購入することができました。
店員さんに入荷日を確認し、入荷日の午前中にお店へ行くというシンプルな方法ながら、確率の高い方法ではないでしょうか。ただし、入荷日はあくまでも予定なので、確約はできないようです。人気ぶりがうかがえますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

hide(@hide2651)がシェアした投稿

カルディのマリトッツォは、丸い柔らかいパンにオレンジピール入りの生クリームをサンドしたものを冷凍した状態で売られています。
これを自然解凍するだけでOK。ちなみに個人的に自然解凍する際は、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍するのがおすすめです。半解凍や、解凍しすぎを避けることができますよ。

いざ実食!味は?

カルディのマリトッツォ

「クリームが横から溢れそうになる程たっぷり詰まっていました!
オレンジピールの香りが爽やかで、コーヒーとも相性抜群。」(30代 女性)

「オレンジピールの効いた軽めのクリームが特徴的!ほのかに甘みを感じるパンはしっかり目の印象で、舌だけでなくお腹も満足ですね!」(30代 男性)

オレンジピールが入った生クリームはパンとの相性抜群!ローマのバールで朝食として食べられることも多いいマリトッツォ、コーヒーもあわせれば、優雅な食事タイムを送ることができそうです!

とにかく大人気のカルディのマリトッツォ!見つけたときは、迷わずにゲットすることをおすすめします。

ご当地素材のマリトッツォが登場するか!?「ふるさとパン祭り」

毎年、1月の中旬に開催される「ふるさと祭り東京」の中で行われている「ふるさとパン祭り」はご存知でしょうか?
全国各地の人気ベーカリーが集結し、こだわりの素材や製法で作ったパンを販売しています。人気のパンはお昼過ぎには売り切れてしまうことも!

この「ふるさとパン祭り」。毎年流行りのパンをいち早く取り入れているベーカリーも多く、もしかしたらご当地素材を使ったマリトッツォのお目見えもあるかもしれませんね。

残念ながら2021年は開催されなかった「ふるさと祭り東京」ですが、2022年は開催し、「ふるさとパン祭り」で新たなマリトッツォに出会えることを楽しみにしています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANKO(@anko_style)がシェアした投稿

まとめ

今回ご紹介したカルディのマリトッツォ。大人気商品ということでなかなか手に入らないようですが、再入荷のタイミングを狙えば高確率でゲットすることができると思います。
2021年のトレンドスイーツになること間違いなしのマリトッツォ。いろんなお店のマリトッツォを試して、自分好みのマリトッツォを探してみては?

マツログでは、コンビニ3社のマリトッツォや、コストコパンで作ったマリトッツォも紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

祭り開催情報

名称 ふるさと祭り東京【2021年オンライン開催※要HP確認】
開催場所 東京都文京区後楽1-3-61
東京ドーム
開催日 2021年1月8日(金)~2021年1月11日(月)
2021年 8日(金)18:00~21:00、9日(土)~11日(月・祝)16:00~21:00
主催者 ふるさと祭り東京実行委員会
アクセス 【電車】
JR「水道橋駅」西口
都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口

【車】
首都高速5号線で、池袋・高島平方面からお越しの場合は「飯田橋ランプ」、銀座・新宿方面からのお越しの場合は「西神田ランプ」で降り、外堀通りを秋葉原方面にお進みください。

※車やバイク、自転車でお越しのお客様用の駐車場、駐輪場をご用意しております。
関連サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
https://furusatomatsuritokyo.com/?fbc...
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事