Now Loading...

ドミノピザの「月見クワトロ」でお月見!4種のうち1番おいしいのは?<実食レポ>

更新日:2021/9/15 大塚 史織
ドミノピザの「月見クワトロ」でお月見!4種のうち1番おいしいのは?<実食レポ>

豊富なメニューと、家まで届けてもらえる利用のしやすさで大人気のドミノピザ。そんなドミノピザから中秋の名月シーズン(2021年9月6日~2021年9月26日)の期間限定で「月見クワトロ」が発売中!毎年人気のドミノピザのお月見ピザ。今年はどんな味なのでしょうか?実食レポートをお届けします。

「月見クワトロ」はどんな内容?

筆者に実際に届いた「月見クワトロ」Rサイズ。

2021年のお月見ピザは、「クリーミーたまご&ベーコン」、「てりチキたまご」、「クリーミーたまごジェノベーゼ」、「クリーミーたまご&4種のきのこ」の4種を一度に楽しめるリッチなピザ! ピザ全体にちょうどいいトロっと具合の半熟卵のスライスが散りばめられていて、お月見感も満点です。

参考:ドミノピザ公式サイト「月見クワトロ」ページ https://www.dominos.jp/topics/tsukimi

注文はネット注文がおすすめ!クーポンは使える?

webの注文画面では、ピザの写真からふわっと湯気が立ち込める演出も。そそられる~!

ドミノピザの注文は、事前にスマートフォンやパソコンから公式サイトにアクセスし、ネット注文がおすすめです。会員登録やアプリのダウンロードも不要!配達希望地の郵便番号を入力すれば、おおよその配達時間の案内もすぐにわかり、すぐに利用せず先の日程を予約する場合の日時指定も簡単でした。有料のトッピング案内やカロリー、アレルギー情報も見やすくなっており、初めてでも注文しやすかったです。

「お持ち帰り半額」のCMで有名なドミノピザですが、デリバリー利用の時にも割引が適用されるチャンスも!今回筆者は「LINEクーポン」から、ピザ全品30パーセントオフのクーポンコードをゲット。注文時のクーポン入力画面に入力し、無事、デリバリーのピザも割引価格で購入することができました!

LINEクーポンでは、2021年9月7日現在サイドメニューに関するクーポンなど、ほかにも多数のクーポンが発行されています。自分の用途に合わせて、お得になる組み合わせを探してみてください。

たまごづくしでボリュームたっぷり◎そのお味とは?

いよいよ実食です!

クリーミーたまご&ベーコン

ベーコンのほかにもウィンナーが乗っていて、お子様ウケも良さそうな、シンプルな卵とベーコンの塩味の組み合わせを楽しめるピザでした。ホワイトソースが乗っているおかげでシンプルながらもしっかりと食べ応えを感じ、コクがアップしています。たまごサンドの中に、アツアツに焼いたベーコンやウインナーが入っているイメージといえばわかりやすいでしょうか?すこしモッチリした食感のあるピザ生地に、ボリューミーな具材がよく合っています。

てりチキたまご

和風の照り焼きソースとマヨネーズ、酸味よりもクリーム感を強く感じるチーズの風味(調べたところ、カマンベールミックスチーズだそうです!)、ほうれん草の組み合わせがとてもよくまとまっていてかなりおいしい!!また、半熟卵とチキンの相性の良さも改めて感じられる、濃厚でほっこりする和洋折衷ピザ。

クリーミーたまごジェノベーゼ

バジルのいい香りと、細かくなった卵とマヨネーズがタルタルのように混ざった具材、小さめに刻んであるイタリアンソーセージのぷりっとした触感が合わさり、クリームやチーズの印象が強いこのピザの中で、いいアクセントになっていておいしかったです!

クリーミーたまご&4種のきのこ

深い茶色のソースは、照り焼き風味かと思いきや、デミグラスソース!深みのあるデミグラスとキノコの相性は言わずもがな。卵のコクとの相性も抜群で「うまっ」と声に出してしまうおいしさでした。個人的には4種のなかで一番のお気に入り。

「月見クワトロ」を食べながら楽しみたい、オンライン観月イベント!

2021年も、新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか旅行やイベント参加ができない状況が続いています。しかし!お家からでもオンラインで、観月会を楽しむ方法があるんです。

それが、姫路城で開催される「姫路城観月会」のオンライン配信!

姫路城イベント実行委員会によりますと、2021年9月21日の中秋の名月の日の晩に、「ありがとうの夕べ」と題して医療従事者の方たちや、これまでイベントを支えてきた市民の方たちへの感謝をこめて姫路城にて無観客のイベントを開催。その様子がYoutubeで配信されるとのことでした。

2021年は、話題のロックバンドNovelbright(ノーベルブライト)の ボーカルで姫路市出身の竹中雄大さんをゲストに迎え、姫路の特産品や観光名所などを紹介。 そのほか、観月会39年の振り返り映像や、天体望遠鏡を使った月の解説、合唱団『響』(ひびき)の合唱などが行われるそうです。

お月見グルメを食べながら、お家でゆっくりとお月見を楽しむことができるこちらのオンラインイベント。ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?

参考:姫路城イベント実行委員会公式サイト https://himeji-machishin.jp/himejijo-event/

ステイホームでも、お月見は楽しめる!

こちらの記事ではお月見におすすめのグルメ、ドミノピザの「月見クワトロ」の実食レポートと、月見クワトロを食べながら参加したいオンラインイベント「姫路城観月会」のご紹介をしました。なかなかお出かけが難しい中でも、季節を感じる楽しいイベントは行われています。2021年の中秋の名月は、お月見グルメやオンラインイベントで、めいいっぱい楽しみましょう!

祭り開催情報

名称 第39回姫路城観月会【2021年オンライン開催】
開催場所 兵庫県姫路市本町68
姫路城 三の丸広場
開催日 2021年9月21日(火)
2021年はオンライン開催
主催者 姫路城イベント実行委員会公式
アクセス 【徒歩】
JR神戸線・山陽電鉄「姫路駅」から徒歩20分
【バス】
JR神戸線・山陽電鉄「姫路駅」から神姫バス「姫路城大手門前」下車
関連サイト https://himeji-machishin.jp/himejijo-...
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事