Now Loading...
マツログ

天守閣×桜の絶景が楽しめる!大阪城公園でのお花見の楽しみ方をご紹介♪

天守閣×桜の絶景が楽しめる!大阪城公園でのお花見の楽しみ方をご紹介♪

大阪城公園は、1931年に再建された天守閣を中心にした都市公園です。なかでも、西の丸庭園は桜の名所として知られる場所で、大阪府の桜の開花宣言の基準になる「標本木」も、ここに植えられています。

大阪城公園でのお花見の見どころや楽しみ方をまとめてご紹介します。

大阪城公園のお花見写真をご紹介!

観桜ナイター

桜の名所・西の丸公園でこの時期に開催される「観桜ナイター」では、ぼんぼりに照らされた約300本の桜の花と、背後に見える天守閣の幻想的なコラボレーションを楽しむことができます。

日中とはひと味違う夜桜の美しさをたっぷり堪能できる「観桜ナイター」、大阪城公園でのお花見の際は、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

大阪城お花見和ーべきゅう

大阪城公園の東外濠東側には、お花見期間限定で開放される「大坂城お花見和ーべきゅう」というエリアがあります。

有料ではありますが、代わりにイス・テーブル・コンロ・割り箸などの備品は料金に含まれているので、少ない荷物で気軽にお花見バーベキューを楽しむことができます。

「大坂城お花見和ーべきゅう」はエリアによって料金が異なり、事前予約が必要になりますので、気になる方はお早めに予約を!

https://digiq.jp/bbq/recommend/osaka/

広大な敷地でたっぷりお花見できる!

大阪城公園には約3000本、西の丸庭園だけでおよそ300本の桜があり、ソメイヨシノやヤマザクラなど、種類も豊富です。玉造口には遅咲きの八重桜があって、シーズン後半まで楽しむことができますよ。

大坂城公園にはたくさんの屋台が出ており、それらをあちこち覗きながら、広い公園内をお花見散策するのはいかがでしょうか。

大阪城公園のお花見基本情報

【場所】大阪府大阪市中央区大阪城1
【アクセス】JR大阪環状線 大阪城公園駅からすぐ
【駐車場】269台(1時間350円)
【開園時間】24時間(西の丸公園は9:00〜21:00)※観桜ナイター時
【トイレ】18か所
【入場料】西の丸公園 200円(観桜ナイター時 350円)
【注意事項】・場所取り制限あり(人が不在・ロープでの場所取り不可)・火気厳禁

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい