Now Loading...

コロッケとサラダ2つのトウモロコシ味が楽しめるランチパックを発見<食レポ>

コロッケとサラダ2つのトウモロコシ味が楽しめるランチパックを発見<食レポ>

毎月12日の「パンの日」にむけて、ご当地パンや人気パン、それにちなんだお祭りをご紹介しているオマツリジャパン編集部。
今回ご紹介するのは、お手軽な食事の代表「ランチパック」の中から「コーンコロッケとコーンサラダ」です。あわせてトウモロコシの主要産地の1つである北海道のお祭りもご紹介します!

「ランチパック コーンコロッケとコーンサラダ」

コーンコロッケとコーンサラダのランチパック

夏野菜の中でも甘くて美味しいトウモロコシは、大人も子どもも大好き!そんなトウモロコシを使ったランチパックは、きっと誰もが美味しさを満喫できること間違いないですよね!

まずはパッケージにある商品説明をみてみると、
コロッケの方には、「クリーミーなコーンコロッケをサンド」
サラダの方には、「(パンの形)のパンにコーンサラダをサンド」
と書いています。

コーンコロッケとコーンサラダのランチパック

よくある具材といえばそうですが、パッケージに中心に大きく書かれているスイートコーン「ゴールドラッシュ」使用の文字に期待を膨らませて、いざ実食です!

どっちが好み?味は?

コーンコロッケとコーンサラダのランチパック

コーンサラダがシャキシャキ食感でほんのり甘く美味しい。
コロッケはやさしめの味で若干物足りない。
コーンサラダ味だけでたくさん食べたい(笑)
(30代 男性)

男性にはコロッケの味が少し物足りないようですが、コーンサラダは完成されている美味しさのようです!

コーンがやはり特徴的ですね!
噛むとプチっと弾けて甘い汁が口の中に広がります!
(30代 男性)

トウモロコシの旬は夏。素材のもつ甘みは、もちろんパンにも合います!

コロッケパンの肝はソースにあり!コロッケの衣とソースが絶妙に絡まり美味!コーンは少ないながらも甘みも感じられました。
コーンサラダはイメージ通りの味!
コロッケパンの方が好きです
(40代 女性)

こちらはコロッケの方がお好みのようです!
男性、女性で、味のとらえ方が違うのが、なんだか納得!

SNSでも高評価!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コンビニ人間(@convenience_5432)がシェアした投稿

札幌の初夏の風物詩!YOSAKOIソーラン祭り

北海道の初夏を彩る「YOSAKOIソーラン祭り」は、毎年6月に札幌で開催されます。
高知県の「よさこい祭り」をルーツに、よさこい祭りの「鳴子」と、北海道民謡「ソーラン節」をミックスさせたオリジナリティあふれる演舞を楽しむことができるお祭りです。
約3万人もの踊り手は圧巻!毎年約200万人もの観客が訪れ、札幌の街が熱気にあふれます。

2021年は開催延期となっています。延期日程や開催概要は公式HPをご確認ください。

まとめ

こちらの記事では、「ランチパック コーンコロッケとコーンサラダ」の実食レポをお届けしました。
1袋で2つの味が楽しめるランチパックは、子どもや小食の方にもオススメですよ。

祭り開催情報

名称 第33回YOSAKOIソーラン祭り
開催場所 北海道札幌市中央区
大通公園西8丁目会場/大通南北パレード会場
開催日 2024年6月5日(水)~2024年6月9日(日)
会場により異なる(詳細は要問合せ)
主催者 YOSAKOIソーラン祭り組織委員会
アクセス 地下鉄大通駅からすぐ(大通会場)
その他の会場は、会場により異なる。
関連サイト https://www.yosakoi-soran.jp/
https://www.mapple.net/spot/1000159/
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事