Now Loading...

2022年・春爛漫♪成城石井の桜スイーツ☆しらたま堂クリーム桜ぜんざい

2022年・春爛漫♪成城石井の桜スイーツ☆しらたま堂クリーム桜ぜんざい

こんにちは。食いしん坊ライターのカワグチです。寒い冬も終わり一陽来復の春がきましたが、読者諸兄姉におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。この記事では、高級スーパーで知られる成城石井さんでみつけた「しらたま堂クリーム桜ぜんざい」と、都内の桜の名所をご紹介します。どうぞ最後までご覧ください。

成城石井で見つけた桜スイーツ🌸

●しらたま堂クリーム桜ぜんざい:313円

気分も春めく桜色に、心を惹かれて購入した「しらたま堂クリーム桜ぜんざい」。製造元は「株式会社とかち製菓」さん。保存温度変更者は「株式会社成城石井」さんと記載されています。

「しらたま堂クリーム桜ぜんざい」を実食レポ!

それでは実食。餡子の上に桜色をしたお団子状のお餅が5つ。さらにその上からホイップクリームで飾られています。

ふわっとした、軽やかな甘さのクリーム。

桜餅(道明寺餅)を連想させる、桜色のお餅。つぶつぶ感ともちもち食感が◎

お団子を2つほど食べ進めると、餡子とお団子の間から、桜葉の塩漬けがでてきました。

十勝産小豆を使用したという、上品な甘さの粒あん。

粒あんは小豆の香りも楽しめ、トッピングされたクリームとの相性も抜群。桜葉のほのかな塩味と春の香りがアクセントとなり、ぜんざいの甘みを引き立てています。ごちそうさまでした。

2022年・桜まつりは開催される?東京の桜スポット10選

上野公園

日本人の心をとらえ、愛され続ける春の代表的な花である桜。東京の桜も開花が始まりましたね。例年ですと桜まつりが開かれたり、桜のトンネルをゆったりと散策したり、ライトアップされた夜桜の鑑賞など、日中から夜まで桜を楽しめる季節がやってきました。しかし、未だ続くコロナ禍ですが、今年はお花見をすることができるのでしょうか。都内で人気のお花見スポット10ヶ所と、今年の開催情報をご紹介した記事がございますので、あわせてご覧ください。

中目黒だけでない「目黒川」のお花見スポット

【桜情報】目黒川(五反田駅〜旧東海道・品川橋)

東京の桜の名所としてもう一つ。目黒川の桜といえば中目黒付近が有名ですが、五反田から大崎方面に散策するのもおすすめです。以下の記事では、五反田駅から旧東海道・品川橋付近までを実際に歩きながら桜の見どころをご紹介しています。

まとめ

この記事では、成城石井の桜スイーツ「しらたま堂クリーム桜ぜんざい」の実食レポと、東京の桜スポットをご紹介しました。未だ新型コロナウイルスの影響で、中止となったお花見関連のイベントもございますが、春のお散歩を楽しみませんか。

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事