Now Loading...

本日発売!スタバの千葉限定ご当地フラペチーノを飲んでみた!

本日発売!スタバの千葉限定ご当地フラペチーノを飲んでみた!

本日発売!スターバックスコーヒーから発売された「47 JIMOTO フラペチーノ」は一体どんな味?
こちらの記事では、千葉で買える「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®」を実食レポート!あわせて、フラペチーノを飲みながら楽しみたい千葉県で開催されるお祭りもご紹介します!

「47 JIMOTO フラペチーノ」とは?

「47 JIMOTO フラペチーノ」は、全国47都道府県で各地限定フレーバーのフラペチーノです。
25年前に東京・銀座に日本国内1号店となるスターバックス コーヒーをオープン。その25年の感謝とともに、各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い、考案したフラペチーノです。

地元の人々に向けて作られた「47 JIMOTO フラペチーノ」。47の各都道府県でしか味わえないということもあって、各地で話題になりそうです。熱烈なスタバファンによる全国行脚もあるかもしれませんね!

「東京限定ご当地フラペチーノ《東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ》の味は?」レポート記事はコチラ

千葉限定ご当地フラペチーノは?

千葉県のスターバックスコーヒーの店舗(一部を除く)で発売されるのは、「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®」です。

千葉限定ご当地フラペチーノは、なんと「醤油」と組み合わされたもの。千葉県産の醤油を使用した「みたらしソース」が特徴的です。

千葉県は醤油※の生産量全国一位として知られています。長い歴史の中では千葉の風土が育んだ醤油に着目し、スターバックスのコーヒーを組み合わせ、千葉ならではのフラペチーノ®ができました。商品は、ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいのベースに、地域の皆さまに親しまれている千葉県産の醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせたみたらしコーヒーソースを使用し、醤油とコーヒーの香ばしさとやさしい甘さのハーモニーをお楽しみいただけます。みたらしコーヒーソースを全体にマーブル状に混ぜこみ、また、ホイップクリームの上にもトッピングし、美しくデザート感あふれるビジュアルに仕上げ、みたらしの甘さとコーヒーの香ばしさの両方が楽しめる味わいです。

引用:https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/chiba/

さてそのお味は?

「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®」の味は?

発売当日の6月30日(水)、千葉駅近くの「そごう千葉ジュンヌ店」では朝8時台の段階ですでに販売開始されていました。ということで、早速出社前に購入♪

ご当地フラペチーノ

うん、ソースは思いっきりみたらしのタレ!コーヒーソースを使用しているとのことですが、コーヒーっぽさはなく、完全に「みたらし」です。そのソースが濃い目の味付けのせいか、シロップは甘さひかえめに感じます。みたらしソースを全体に絡めるように、よーく混ぜて飲むのがオススメです!

提供期間:6月30日(水)~8月3日(火) ※無くなり次第終了
提供店舗:千葉県内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)。

公式サイト https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

真夏の暑さの中、フラペチーノ片手に楽しみたい佐原の大祭 夏祭り

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちば文化資産(@chiba_bunka_shisan)がシェアした投稿

例年7月に行われる佐原の大祭 夏祭り。関東三大祭の一つとされ、300年もの伝統を有する歴史あるお祭りです。
日本三大囃子である「佐原囃子」が奏でられる中、歴史上の人物の大人形や飾り物を乗せた山車が小江戸佐原を曳き回されます。
独自の発展を遂げた山車は近隣の祭り文化にも影響を与え、その価値からユネスコ世界無形文化遺産にも登録されています。

2021年は祭りの開催は中止ですが、佐原の歴史感じる町並みを散策しながらフラペチーノを楽しむのもおすすめ。
水郷佐原山車会館には一年を通して山車が展示されていますので、どの時期に訪れてもお祭りの雰囲気を楽しむことができますよ。

佐原の大祭夏祭り

まとめ

こちらの記事では、千葉県で購入できるご当地フラペチーノ「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®」の実食レポと、フラペチーノを片手に楽しんでいただきたい「佐原の大祭 夏祭り」をご紹介しました。

スタバの限定商品は、提供期間中に売り切れることも多いので、飲んでみたい方は早めにお店に行くことをオススメします。フラペチーノとお祭りで夏気分を味わおう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事