Now Loading...

本日発売!スタバのご当地限定フラペチーノを実食!東京はコーヒーと〇〇で大人味!?

本日発売!スタバのご当地限定フラペチーノを実食!東京はコーヒーと〇〇で大人味!?

本日発売!スターバックスから発売された「47 JIMOTO フラペチーノ」は一体どんな味?
こちらの記事では、東京で買える「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」実食、レポート!あわせて、フラペチーノを飲みながら楽しみたい東京で開催されるお祭りもご紹介します!

「47 JIMOTO フラペチーノ」とは?

「47 JIMOTO フラペチーノ」は、全国47都道府県で各地限定フレーバーのフラペチーノです。
25年前に東京・銀座に日本1号店となるスターバックス コーヒーをオープン。その25年の感謝とともに、各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い、考案したフラペチーノです。

地元の人々に向けて作られた「47 JIMOTO フラペチーノ」。47の各都道府県でしか味わえないということもあって、各地で話題になりそうです。熱烈なスタバファンによる全国行脚もあるかもしれませんね!

「千葉限定ご当地フラペチーノ《千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®》の味は?」レポート記事はコチラ

東京限定ご当地フラペチーノは?

東京のスターバックスで発売されるのは、「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」。

中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」で焙煎した“TOKYO ロースト”とコクのあるクリームをブレンドしたベースにし、コーヒー豆“エスプレッソロースト”で作ったオリジナルのコーヒージェリーとキャラメルソースを合わせたドリンク部分!その上に、たっぷりのホイップクリームと、琥珀色のキャラメルソースをトッピングし完成!!

さてそのお味は?

「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」の味は?

新作とあって人気殺到と思い、オープンの時間にあわせてお店へ!早速、新作のご案内があります!

ご当地フラペチーノ東京

いざ注文!お店のスタッフの方から「ほろ苦くて大人味!美味しいですよ~」のご説明が!期待が高まります!

東京フラペチーノ

その他のご当地フラペチーノと比べると見た目に奇抜さはないものの、ビジュアルからして美味しそうです。

早速いただいてみると、スタッフの方が言っていた通り、ほろ苦さの中に優しい甘さがあって、朝のコーヒーとしてもオススメ。

次にクラッシュしたジェリーが口の中に飛び込みました!大人好みのコーヒーゼリー。これ単体でも食べてみたい!

東京フラペチーノ底にはクラッシュしたコーヒージェリーがたっぷり

ストローを抜いて上にトッピングされているホイップクリームとキャラメルソースをペロリ。キャラメルソースも甘すぎずホイップとの相性もバッチリです。

東京フラペチーノたっぷりのホイップクリームとキャラメルソース

それぞれの味を堪能したあとは、もちろんすべてをMIXしていただきます!
どの味もいい意味で主張しすぎず、バランス最高!甘さと苦味が絶妙すぎる!

普段は甘いコーヒーやフラペチーノをいただかない筆者ですが、これなら毎日でも飲めそうです。
限定だなんてもったい。定番化を望みます!

提供期間:6月30日(水)~8月3日(火) ※無くなり次第終了
提供店舗:東京都内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)。今回はスターバックス コーヒー 吉祥寺東急店で購入。
価格:トール テイクアウト 669円、店内利用 682円

公式サイト https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

浴衣×フラペチーノ!神田明神の「七夕ゆかた祭り」

七夕ゆかた祭り

都内屈指のパワースポットである神田明神で開催される「七夕ゆかた祭り」は、夢を追いかける人を応援するをコンセプトにしたお祭りです。7月4日(日)に開催され、音楽ライブから浴衣ファッションショー、伝統芸能観賞会、占いブースまで、お楽しみコンテンツが盛りだくさんです。

七夕ゆかた祭り公式サイト https://tanabata-yukata-matsuri.localinfo.jp/

また、会場である神田明神では、7月7日に七夕祭が行われます。この日のみ出会える彦星と織姫に短冊に書いた願いごとを叶えてもらうようお祈りします。期間中に参拝者からお預かりした短冊を社殿前の笹に結び付け、心願成就の祈願祭を斎行されます。

七夕祭期間限定の「えんむすびお守り」は、恋を成就させたい方はぜひ手に入れておきたいお守りですね!

《神田明神【七夕ゆかた祭り】オンラインで祈祷できる「七夕祈願」が受付開始》記事はコチラ

まとめ

こちらの記事では、東京で購入できるご当地フラペチーノ「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」の実食レポと、合わせて楽しんでいただきたい「七夕ゆかた祭り」をご紹介しました。

スタバの限定商品は、提供期間中に売り切れることも多いので、飲んでみたい方は早めにお店に行くことをオススメします。
フラペチーノとお祭りで夏気分を味わおう!!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事