Now Loading...

スシローvsくら寿司!回転寿司の“うな丼”を食べ比べ!2022年土用の丑の日はどっちを食べたい?

スシローvsくら寿司!回転寿司の“うな丼”を食べ比べ!2022年土用の丑の日はどっちを食べたい?

土用の丑の日の由来は?

 

View this post on Instagram

 

佐藤 伝(@densatoh)がシェアした投稿


“土用の丑の日”に鰻を食べる、という風習の由来は諸説ありますが、最も有力な説として知られているのが、“エレキテル”などを発明した江戸時代の発明家・平賀源内と関係がある、といった説。「夏に鰻が売れない」といった相談をうけ、平賀源内が考えたのが、店先に「本日丑の日」と書いた紙の掲示をすること。
その結果で鰻屋は大繁盛!ほかの鰻屋も真似をし、土用の丑の日に鰻を食べる習慣が急速に広まっていったようです!

現在も同様!土用の丑の日近くなると、コンビニ・スーパー・寿司チェーンほか、多くのお店の告知を、店頭はもちろん、テレビやネット広告でよく見かけるようになります。みているとついつい食べたくなる「うなぎ」。回転寿司ならリーズナブルで美味しい「うなぎ」が予約なしでも購入可能!気になったらお近くの回転寿司へ足を運んでみてくださいね。

まとめ

回転寿司チェーンから「スシロー」と「くら寿司」のうな丼を食べ比べした感想をお届けしましたがいかがでしたか?
どちらもそれぞれお値段以上の美味しさで、どちらも自信をもっておすすめできます。どちらか選ぶとなったら、お腹のすき具合と、懐具合によって、どちらかを決めるのがよいと思います!
暑い夏、うなぎを食べて乗り切りましょう!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事