Now Loading...

オリジン弁当にうな重が2021年も登場!土用の丑に合わせて食べたい。実食レポ

更新日:2021/7/28 高橋 佑馬
オリジン弁当にうな重が2021年も登場!土用の丑に合わせて食べたい。実食レポ

2021年の土用の丑の日

暑い夏がやってきた!となれば、やっぱり食べたくなるのが土用の丑の日の鰻ですよね!2021年の土用の丑の日は、7月28日。栄養満点の鰻を食べて夏を乗り切りましょう!

飲食店、小売店と各社が土用の丑の日に合わせ提供している鰻商品。今回はオリジン弁当さんが出しているうな重をご紹介していきます!

ほっともっと・オリジン弁当の「うな重」を食べ比べ!味は?コスパは?

オリジン弁当のうな重

オリジン弁当は、イオン系列のオリジン東秀が展開しているお弁当チェーン店です。こちらが土用の丑の日に合わせ、今年も期間限定で複数のうな重を提供しています!と言うことで、早速お店でうな重を手に入れてきましたので、その内容をご紹介していきます!

オリジン

蓋を外すとよりよく分かる、2枚の大きな鰻。表面の焼き目もそそられるビジュアルです!オリジン弁当さんは中国産と鹿児島県産の2種のうな重を提供していますが、今回は中国産のうな重を入手してきました!

オリジン

追いタレができる「うな重のタレ」が付いているのも嬉しいところ!このタレは、「うなぎの骨を煮出して旨味を抽出し、たまり醤油と、上品な甘みの本みりんで仕立てた」ものとのこと!(オリジン弁当の説明より)。こだわりが感じられますね。

オリジン

タレと一緒に山椒も用意されています!

【次ページ】実食した感想は…

高橋 佑馬
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
1991年生まれ。仙台出身、埼玉育ちの祭り好きです!東北、関東のお祭りがメインですが、全世界おもしろいお祭りがあったら駆けつけます!お祭りのレポートは現地の臨場感を大切に写真・動画を活用し紹介。各地のグルメ情報もお伝えします!

あわせて読みたい記事